
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【豊岡】シータヒーリング基礎DNAを開催します(2016/3/19・20・21@JR豊岡駅前)

    0




      リクエストをいただき、3月の3連休にシータヒーリング「基礎DNA」を兵庫県豊岡市で開催します!!

      今回、地元を離れての出張セミナーです。

      素敵なご縁に導かれ、新たな土地で、新たな出逢いに本当に感謝しています。

      シータヒーリングを使い、人生にたくさんの変化を起こす方法を学んでいただければと思っています。


      どうぞお越しくださいね!!


      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      ‐日程:2016年3月19日(土)20日(日)21日(祝)9:30〜16:30

      ‐場所:JR豊岡駅より徒歩3分 アイティ7階 練習室B
      アクセスはこちら:http://aity-store.com/publics/index/122/

      ‐料金:45,000円(教材費・書籍・修了証込み、デポジットは15,000円)
       ※再受講の方は22,000円、再々受講はご相談ください。
       ※お申込後、お支払い口座をお知らせいたします。
       
      ‐参加資格:ちょっと気になる!と思う人なら誰でも。
            難しそうに見えますが、誰でも持っている直感力を鍛えるだけなので大丈夫です。
            三日間すべてご参加くださいね。

      ※応用DNAは、同じ場所で4月9・10・11日を予定しています。
       
      ‐基礎DNAの内容:
      ●創造主と繋がるシータ波について ●創造主に繋がる瞑想 ●チャクラ ●自由選択権 ●共同創造 ●コマンド ●エネルギー・ブレイク ●リーディングとヒーリング ●グループヒーリング ●ネガティブな思い込みからポジティブな思考パターンへの置き換え ●思い込みの4つのレベル ●ポジティブな感覚・感情のダウンロード ●筋肉反射 ●存在の7つの層 ●守護天使と話す ●浮遊霊を光に返す ●サイキック・アタックや呪い、契約の解除 ●ソウルメイトの引き寄せ ●魂のかけらを取り戻す ●夢や願いの現実化 ●未来のリーディング ●若さと活力のDNAの活性化 ●老化の遺伝子プログラムの変更 ●遺伝子の置き換え・・・・等、盛りだくさんの内容です!

      ‐3日間の講座終了後、修了書が発行され、シータヒーリングのセラピストとして活動可能です。

      ‐お申し込み
      ‘本語氏名
      ▲蹇璽淹氏名
      メールアドレス
      づ渡暖峭
      ソ蚕
      ν絞愴峭
      以上をご記入の上、植村までご連絡ください。
      kana.uemura0608@gmail.com
      -----------------------------------------------



      皆さまとお会いできることをとっても楽しみにしています。


      どうぞよろしくお願いいたします。



      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



       

      ワールドリレーションズのご感想 その2

      0




        シータヒーリング「ワールドリレーションズ」のご感想をいただきました!
        とっても素敵な内容で、心が幸せになりました。
        受講後、幸せ度がどんどん増しておられるそうです!

        ぜひご覧ください。


        +++++


        「豊かさの連鎖」

        いつものことではありますが、セミナーを受ける前は、クラスが大好きなはずなのに不安とドキドキが心を占めています。

        しかし今回は、すでにワールドを受講された方の感想を聞いてみると、

        「今まではお勉強で、ワールドはご褒美だった」

        ・・と。
        そんな声を聞いていたからか、やや気楽に一日目に臨めました。


        テキストには、ワールドリレーションズのコースの目的は
        「他の国や文化・宗教上の信念体系などに触れた時に感じる、普段は隠れた不快な感情・感覚を解放すること」
        とあります。
        もれなく私にも憤りや偏見がありました。

        日々のデモセッションの中で繰り広げられる深く複雑な成り行きの中から編み出されていく、シンプルな内側の声。

        私の場合、一つは、
        「ある神社に憤っている」
        という思い込みから掘り下がっていくと、

        結局は
        「自分を好きになりたい」
        にたどり着きました。

        なぜ神社からそうなるのですか!!

        これまでのセミナーでは味わうことができなかった驚き、泣き、笑い、そして納得!
        テーマが広大でワールドは何回か受ける価値がある・・というのもうなずけます。

        相変わらず学びが遅い私にはセミナーの内容について語れることは少ないのですが、
        沢山の素晴らし言葉に出会えました。


        ☆ 優しくなければならない・・ではなく、今ある優しさを最大限につかう。
        ☆ 勇気をもってまず行動してみる・・恐れをゼロにしようと思うのではなく、恐れはあってもそれに勇気を発動して生きる。その時に出てきたことに対して掘り下げをすればいい。
        ☆ワールドを受けて世界を観ると全く違う。
        ☆宗教は「Way of Life」を教えているだけ。
        ☆7層の視点で日常生活を観る。クリアリングすればするほどわかるようになる。
        ☆気づきを持って生きる。
        ☆優しさと愚かさを勘違いしない
        ☆味のある人は自分の感情一つ一つ受け入れている etc。


        これらをできるだけ日常に取り込むことを心がけよう。

        今回は自分が勘違いしていたことに気づかされた大切な時間でもありました。
        シータヒーリングをするためには「見えないものが見えることが素晴らしい」と思い、それに固執していた。
        苦しい現実から逃れるためにシータにしがみついていた。
        このことからグッと引き戻していただいたことは本当に有り難かったです。
        普通のことを普通にすればいい!
        そうなんですね!


        日常に生かせている数少ないことの一つに食事の祈りがあります。

        「すべてなるものの創造主よ
        私が今食べようとしている食べ物が、
        種だったときから今そして未来も含めた瞬間まで祝福されるよう命じられました
        私の体に吸収され、最高最善の栄養が私に与えられるよう祝福しなさい。
        動物であれ植物であれ、その生命のエネルギーを私に与えてくれる源を、
        感謝でもって祝福しなさい。
        私の兄弟姉妹である植物や動物のスピリットが、神聖なる光におくられるように
        しなさい。
        私が食べるすべての物はスーパーチャージされ、私はそこから吸収し強くなれるよう
        命じられました。
        ありがとうございます。できました、できました。できました。」

        食事の前に呪文のように唱えていただけ・・から
        先日、みかんを食べるとき、ふと・・
        これが種だったときから、芽が出、樹木になり実をつけるまでに風や光・水・永いときの
        恵みを経て今私の手元に在ることを想えたとき、自分がとてもありがたく幸せな瞬間でした。


        アナトミーの中で気づいた、自分軸や善悪判断は少しづつ改善されている気がしますが、
        人のせいにする癖はまだまだ課題中!
        より自分を耕せるよう精進していきます。

        セミナー中のかなさんは、やはり終始素晴らしいプロ意識で私たちに接して下さいました。
        でも、今回は以前より、オープン♡「若い女性かなさん」が随所に見られた気がします。
        近所のえびす神社でのお参りとお好み焼き,美味しいおやつタイム、石で遊んだり、
        打ち上げの食事会とセミナーの他にも楽しいことがいっぱい。
        中身が濃すぎて倍くらいに感じました。

        一日目に参加された素晴らしいゲスト受講生の方にしていただいた、
        ペアワークの筈が私の為のフルセッションになってしまい、深い癒しと解放をいただきありがとうございました。。
        かなさんにしていただいた私のデモセッションでは大きな気づきがありました。
        ありがとうございました。
        ご一緒させていただいた受講生の方々、優しく接してくださり本当にありがとうございました。
        これからもどうぞ宜しくお願いします。

        かなさんの神戸での最後のセミナーに参加させていただけたことに深く感謝いたします。
        これからのイタリアでの日々がさらに喜びと豊かさに満ち溢れたものでありますよう
        心より祈っております。

        感謝をこめて


        ++++



        ●基礎DNA
        ‐2016年2月9・10・11日@宝塚
        ‐2016年3月19・20・21日@豊岡

        ●応用DNA
        ‐2016年3月29・30・31日@宝塚
        ‐2016年4月9・10・11日@豊岡

        セッションは、随時受け付けております。

        お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
        kana.uemura0608@gmail.com


        どうぞよろしくお願いいたします。






        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

        ワールドリレーションズのご感想

        0




          先日開催したシータヒーリング「ワールドリレーションズ」の感想を受講生さんから頂きました。

          とっても深い内容だったクラス。このクラス、深すぎて言葉にするのは難しいのですが、言葉にしてもらった方が細胞が覚えてくれそうだったので、無理を言って感想をお願いしました。


          2名分いただいております。どうぞご覧ください!


          ーーーーーーーーーーーー


          ご褒美は「愛の気づき」

          アナトミー終了後、約2ヶ月。
          アナトミーが衝撃的なセミナーであっただけに自分への落とし込みも進んでおらず、
          その状態で新たなセミナーを受けても大丈夫なのだろうか、
          と相変わらずの逃げ腰ぶりが顔をもたげておりました。

          15日間みっちり創造主と繋がって、素晴らしい気づきや体験していたにも関わらず、
          自分のリーディングが出来ないことやクリアリングに妙な抵抗があったりと、
          どうしても最後の一歩が踏み込めないようなもどかしさを感じていたからかも知れません。

          実際セミナーが始まってみると、何だかよくわからないというか、
          私自身どうこのセミナーに向き合えばいいのかわからない状態でした。

          ただ、日を追うごとに、今の私でない何かを感じたり、
          その何かの持つ思い込みが今の自分に多大な影響を与えていることを知ることになりました。

          そして、最終日の5日目、今まで少しずつ剥がしてきた不要な思考や感情の奥にあった大きな怖れが明るみに出た瞬間、
          私の魂がその怖れのために何度も何度も繰り返してきた負の軌跡を理解できました。

          真実に気付けば根本から変えることができるシータは本当にすごい。
          私の世界が変わりました。

          周りは創造主の愛が満ちていて、私もその一部だと腑に落ちました。

          今は、全てが愛しくてたまらないです。

          インストラクターのかなさんには本当に感謝しかありません。
          かなさんのナイス忍耐のおかげで、やっとここまでたどり着くことができました。

          一緒に学び、背中を押してくれて皆さん、本当にありがとうございます!
          今後ともよろしくお願いします。

          ワールドが終わって、私には1つの目標が出来ました。
          こんなに愛に溢れた世界で生きていること、自分がいかに奇跡の存在であるかを伝えたい。
          そう思えるようになりました。



          ーーーーーーーー


          いつかは受けたいクラスだな、とは思っていましたが、
          まだまだ私が受けるには早いかなぁと思って、
          受講を見送ろうかと思っていたのが正直なところです。

          ですが、かなさんから日本でセミナーを受講できるのが
          次はいつかわからないということもあり、思い切って参加しました。
          そのため、「理解できるのだろうか」「ついていけるだろうか」と不安でいっぱいでした。
          自分で好きで申し込んだくせに、なんだか行きたくないようなそんな変な感じでした。
           
          今までいろんなクラスを受講してきましたが、どのクラスを受けた時よりも衝撃を受けました。
          シータヒーリングを1年間学んできて、シータヒーリングを知らない時の自分よりも、
          「いろいろな不要な縛り」から解放されていたと思っていました。

          ですが、今回、これまで気が付けていなかった私の一番の重しになっていた、
          大きな思考の偏りがあることに気が付きました。

          というか、その思考があることはとっくに知っていたのですが
          それが「偏り」だと気が付けたことが大きな収穫でした。

          もしかすると、たくさんのクラスを経てきたからこそ、
          今回のクラスでその思考が「偏りである」と受け入れることができたのかもしれません。
          私の中で大きな部分を占めたものだったので、
          受講後はなんだかスカスカするような変な感じが続いています。
          でも、そのうち新しい自分に馴染めることでしょう。
           
          余談ですが、今まで「置き換えてもいいですか?」と聞く、
          ということを学んできましたが、
          正直、
          「聞く必要ある?だって不要な思い込みを変えるんだから!」
          と思っていたのですが、
          初めて今回、「置き換えなくていいです」と答えそうになった自分と出会い、
          初めてこの質問の大切さに気付かされました。
           
          インストラクターのかなさんは、今までのシータヒーラーとしての経験、
          人生での経験の全てを出そうとしてくださったような気がしました。
          1滴残らず全てのエッセンスを私たちに注ぎ込んでくれた、
          そんな5日間だったと思います。
          今までもそうでしたが、カリキュラムに沿って進めつつも
          受講生に状況に寄り添いながら道筋を示してくれた、そんなクラスでした。

          どのクラスでも、「誰から受けるか」は重要だと思いますが
          今回は特に、「かなさんから受けてよかった!」と思いました。
          今回のクラスは土地や宗教がテーマだったので、海外経験が
          豊富なかなさんから、経験に基づいた話が聞けたのはラッキーでした。
          毎度のことながらテキストには載っていない学びがたくさんで、
          5日間がとても短く感じました。

          シータヒーリングに触れたのは、去年2月の基礎DNAのクラスでした。
          「私の知りたかったことがここにあった!」と衝撃を受け、
          定期的に学び続けて1年。
          今までは、新しいことを学ぶのにいっぱいいっぱいといった感じでしたが、
          今回のクラスでは初めて、毎日しっかり味わいながら過ごせたように思います。

          毎日、新しい経験や発見があり、「シータヒーリング楽しいー!!!」と
          本当に心から思えた5日間でした。
          かなさんの絶大なるサポートもあり、一緒に受講したメンバーにも恵まれ、
          今まで大切に隠し持ってきた(実は周囲にはバレバレだった!?笑)
          自分の頑固な思い込みが外れたことが一番の収穫でした。
          シータヒーリングで言うところの「最高最善」が具現化したようなクラスで、
          受講のタイミング・集まった受講生・クラス中のワークも全て私にとって「最高最善」でした。
           
          また、自分の隠したい部分を出しても温かく受け止めてくれたり、
          気になるところはしっかり指摘してくれる仲間と一緒に
          受講できたことも、感謝しかありません。
          そんな空間づくりをしてくれたかなさんにも感謝、感謝です。
           
          ありがとうございました!



          ーーーーーーーーーーー



          ●基礎DNA
          ‐2016年2月9・10・11日@宝塚
          ‐2016年3月19・20・21日@豊岡

          ●応用DNA
          ‐2016年3月29・30・31日@宝塚
          ‐2016年4月9・10・11日@豊岡

          セッションは、随時受け付けております。

          お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
          kana.uemura0608@gmail.com


          どうぞよろしくお願いいたします。






          JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

          いろんなことをやってきた。

          0



            今、引っ越しの準備中で、次に向けていろいろなものを整理したり処分したり人にあげたり、を繰り返していると、私の心や思考パターンもどんどん整理されてきているので、ここに記しておきたいと思います。


            ちょうど今、確定申告のために動いていて、税理士さんとの打ち合わせの一環として過去のデータを整理してみました。2013年にシータヒーリングのセミナーを始めて、丸3年が過ぎようとしているのだけれど、数字の面で私はどれくらいやったのか。ざっくりだけど、講座数は約80回、そこに来てくださった受講生さんは延べ約300名でした。それが多いか少ないかと言うよりも、この2013年〜2015年にかけて、「ヒーリング」というある意味特殊な形である程度の人数の方々の人生と関わらせて頂くと言うことは、人生の中でそうある出来事ではないと思います。年齢は学生さんから80歳までさまざま、女性が9割以上、平均年齢は(ざっくりですが)40歳だったと思います。


            私自身は2010年頃から自分のバランスが崩れるほどヒーリングに打ち込んで、100%自分をヒーリングに投入していました。熱中していたし、夢中でした。そして、大好きです。めちゃめちゃ興味があって、興味のあることへの探求心がすごくあります。我ながらここまで出来たのは、若さゆえ、と言えばそれまでだし、「こうなることは運命だった、知っていた、決まっていた」と言えば、なんかスピリチュアルっぽくてそれっぽい人になりますが、今改めて思うのが、「すべては自分のためにやっていた、私にとって必要だった」、ただそれだけだなあ、ということです。


            では、それがどのように私にとって必要だったのか。それは、シンプル。ただ単に「今ここ」を生きる自分になりたかった。ほんとそれだけ。


            私たちの意識のほとんどは潜在意識と言う無意識の部分が占めていて、自分でも把握しづらい思い込みに人生が支配されています。「いつかお金がなくなっちゃうんじゃないか」「恋人にいつか捨てられるんじゃないか」「私がフリーランスになっても人が集まらないんじゃないか」「世間はそんなもんだからこんなもんでいいや」「どうせ私なんて」「私はかわいそう」「いい人でいなきゃ」「惨めになりたくない」「理想の○○でいなきゃ」「○○を恨んでいる、憎んでいる、憤っている」などなど、さまざまな思いが潜在意識の中に眠っていて、自分の人生を生きようとするとネガティブな感覚感情が湧き上って来て、その思いに負けてしまって、怖くて動けない、勇気が出ない、素直/正直になれない、そのパターンを変えることが出来ずいつも失敗ばかり繰り返す、という状態に入ります。


            つまり、私は「今こうしたい、こうでありたい」という想いがあるにもかかわらず、過去や周囲の声のボリュームが大きすぎて、自分の心の声よりも、そちらを優先して人生が作られていることがめちゃめちゃ多いというわけです。そうすると、自分優先ではなく他人や世間体優先の日常になり、そうするとどんどん心の声が聞こえなくなり、目の前のことをこなすだけで「何がしたいのかわからない」という状況になり、人は現状維持のためだけに生きるようになります。


            そうなると、幻想の不安や恐れにすべてが覆い尽くされ、「今ここ」を生きれなくなってしまいます。


            これは私の経験ですが、その思い込みの中には、今回親や世間から受け取ってしまった制限をかける思い込みだけでなく、会ったこともないご先祖様、そして存在するかどうかもわからない前世、さらには魂が平面上では描けないような次元を旅する中で得た魂の思い込みも、「今ここ」を生きる邪魔をする幻想の一つになっていると考えています。そのことに16歳の頃に読んだ本で気づいて、でもじゃあどうしたらいいのかわからず、しばらく放っておいたら病気にまでなって手術をして、そして大人になってからそれを解決する方法を探りだした、という流れがありました。


            その間、いろんなことを体験しました。オステオパシー、ヨガ、瞑想から始まり、マクロビオティック、ポラリティセラピー、エンジェルヒーリング、内観法、クラニオセイクラル、ロルフィング、タイ式マッサージ、サルサ(ダンスですが私にとってはでかかった)、シータヒーリング、ヒプノセラピー、タマラヒーリング、クリスタルリモートビューイング、OSHOアートセラピー、ファミリーコンステレーション(家族の座)、カードリーディング、レイキ、、、今思いつくものはこんな感じです。自分で勉強したものもあれば、他人に教えてもらったものもあり、身につけたものもあれば、施術を受けただけのものもあります。このために世界中に飛び回りました。鑑定も結構受けていて、二十歳のころからなぜか占い師がいつも周りに現れて、ありがたいことに勝手に私のことを占ってくれます。それは西洋占星術から始まり、マヤ歴、四柱推命、手相、数秘、オーラソーマといったカラーセラピー、タロットなどなど、いろいろ体験してきて、それは私自身を理解するために本当に役立ちました。同じ占星術でも、それを聞くタイミングで必要な気づきがあります。あ、あと、バリバリの霊能者のところに行っていた時期もありました。


            それで今出た結論としては、ヨガと瞑想(特にOSHO瞑想)とレイキを日常のベースとして取り入れることを前提として、心と体を整えて、そのうえで本当に「こう変わりたい」と決めたものに対して、シータヒーリングとヒプノセラピーを使うとめっちゃいい、ということです。これはあくまで今の時点での私の経験からの感想です。


            自分のことも、たくさんの方々の人生を見て思ったのが、「今ここ」に幸せを感じていることがどれだけ大切か。「○○になれば幸せだろう」「○○が出来るようになったら幸せになるだろう」という目標を持つことは大事ですが、でも条件付きの幸せを追い求めるよりも、「今ここ」にどれだけ幸せを感じているか、が一番重要だということです。それに焦点を絞り切ったとき、そうしたら自分がどんな幻想に縛られているか、違和感が出てきます。「あぁこんな会社で働いているのはおかしいわ」「何でもかんでも生まれの親や土地のせいにしてたわ」「パートナーや家族との関係が苦しいわ」っていうような違和感です。そしてその違和感を取るときにヒーリングがめちゃめちゃ役立ちます。シータヒーリングは、一言で言えば速いし確実。ここまで確実に「変化」を与えてくれるメソッドはなかなかないので、一番気に入っています。スマホやインターネットで何でも速くなった時代だからこその産物かな、と思っています。まあもちろん時代や世間的にメジャーな方法ではないですが。


            でも、本当に変化をもたらそうと思ったら、やっぱり自分自身の心を見つめる力、柔軟性、素直、謙虚、正直さ、オープンな心、が本当に問われるなあ、と思います。いくらテクニックを身につけたり、どんな人に施術をお願いしたとしても、自分を見つめる柔軟で謙虚な目がないと、エゴでまた幻想の自分を創り出してしまいます。本当の意味で自分を変えられるのは自分しかいない。自分の人生の責任は自分で取るしかないんだな。それは一生、はたまた、永遠に続くお話。はあ。人生って完全なる自己責任なんですね。とほほ。


            今の私は、この流れから見ると、高校生くらいから30歳くらいまでは「人を愛する」ということを学び、30歳から33歳までは「自分を愛する」ことを学び、そして今からは「人に愛される」ことを新たに学ぼうとしている感じです。それが私の「今ここ」みたい。やっぱりすべては愛なのかなあ。「今ここ」には「愛」しかないのかな、やっぱり?!みなさま、どう思います?!あぁ、ドキドキしますが、それがどんな体験として現れるか、これからも私の追及は続きます・・・・・。





            こんな私ですが、シータヒーリングのセミナーとセッションをしています。
            4月末にイタリアに引っ越すことになりまして、もしよろしければそれまでにお越しください。


            ●基礎DNA
            ‐2016年2月9・10・11日@宝塚
            ‐2016年3月19・20・21日@豊岡

            ●応用DNA
            ‐2016年3月29・30・31日@宝塚
            ‐2016年4月9・10・11日@豊岡

            セッションは、随時受け付けております。

            お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
            kana.uemura0608@gmail.com


            どうぞよろしくお願いいたします。








            JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング




             

            約束されたタイミング

            0




              今、ひとつの扉を閉じてまた次の扉に進もうとしています。


              動きの大きさで考えればよいしょ、と大変なことのはずなのに、まるでふかふかの毛布に包まれているかのような安心感を感じています。これが「祝福」というものかな。昨年の11月にイタリアに行ったとき、アッシジに連れて行ってもらい、聖フランチェスコ教会に行く機会がありました。そこは世界的に有名な聖地、そして観光地でもあるのでたくさんの方々が来られていました。その教会の地下には祈りの空間があり、そこにひとりアジア系の神父さんがいらっしゃいました。そこでイタリア人の友人たちとその神父様に祈りと祝福の言葉をかけていただき、そして頭に手をかざしていただき、祝福のエネルギーを送っていただきました。本当に手からとっても暖かいパワーが出ていて、私のハート、そして全身がそのエネルギーに包まれるという体験をしました。そこから自然と「気づき」が湧き上って来て、なぜ私がこの瞬間にイタリアの土地にいて、そしてイタリアに惹かれているのか理解できました。そこからしばらくその気づきと不思議な人生の流れが続いていきました。その神父さんからの儀式のような祈りは「ベネディチオーネ、つまり祝福」と呼ばれています。そして私はその祝福を胸にこの春からイタリアに住みに行きたいな、と思っています。





              シータヒーリングで「デヴァインタイミング」と呼ばれるものを学びます。これは、生まれる前に「はい!私は今回の人生でこのことをやります!学んできます!」と決めてきたこと。「これは運命としか言いようがない」というような出来事で、自分のスピリットは既にそれを選ぶことをどこか知っているような感覚があります。シンクロが起こりだしたり、「あぁこの道で正しい」と直感でわかるような感覚になったりします。そのときは人が自然と周りに集まって、容易に物事が進んで行きます。どちらかと言うと人に何かを与える時期になるので、純粋な優しさ、純粋な手助け、自由意思の本当の意味、そして愛を学んでいく期間になることが多いようです。


              だからもうその時期が来たら天からGO!サインが来るのでやるしかない。拒否したとしても、何らかの形で呼び戻されたりすることもあるようです。「運命の約束された出来事」と聞くと、どこかフワフワしたミラクルやマジックが起こるイメージをしてしまうかもしれませんが、意外とすごく地道なことだったりもします。でも、その地道なことを丁寧に誠意を持って接していると、道が容易に開けていって周りに人がたくさん集まって来ます。いわゆる「流れに乗っている」という感覚です。自分でも自分以上のパワーを発揮でき、もしそのときハートを開くことが出来ていれば、ソウルメイトやパートナー、ソウルファミリーと呼ばれるような、本当に魂が震えるような人との出逢いが増えて、今ここに生きていることへの感謝の気持ちが湧き上ってきます。





              そしてひとつのデヴァインタイミングが終わるタイミングもやって来る。これは何と言うか、直観でしかわからないことかもしれません。あぁ、終わっていくんだな、と。個人のデヴァインタイミングは、地球のデヴァインタイミングと同調していると言われているので、すごく俯瞰して宇宙や地球の流れを見てみると、その終わるタイミングもわかって来るかもしれません。そして、地球に生きている以上、ひとつのデヴァインタイミングが終わると、次の役割がやって来ます。私は今、ちょうどひとつが終わっていくタイミングにいると感じていて、でもまだ地球に生きているということは、次が何かやって来るんだな、とその気配を感じています。


              その「タイミング」ですが、「タイミング」と言えども勝手にやって来てくれるわけではなくて、「なんか心惹かれる」と思って、そっちの方向に心を尽くして、行動を起こして、障害が出てくればそれを乗り越えて、、、という作業をしていると、スムーズにそのタイミングに乗ることが出来ます。すると、自然とそのペースが速くなります。つまり、チャンスを掴めるかどうかは自分次第ということです。よく「今はタイミングじゃないから」という言葉を聞くことがありますが、それは「タイミングを逃している自分/チャンスを掴んで変化することを怖がっている自分」という状態であることが殆どだと思います。


              人生は螺旋階段で昇っていくとしたら、今私はどこにいて、どんなタイミングなんだろう。


              そんなことに想いを馳せる、今日この頃です。



              シータヒーリングのセッションやセミナーを開催しています。

              ⚫シータヒーリング基礎DNA
              2016年2月9,10,11日10:00-17:00@宝塚

              ⚫シータヒーリング応用DNA
              2016年3月29,30,31日10:00-17:00@宝塚



              こちらまでご連絡ください。

              kana.uemura0608@gmail.com





              どうぞよろしくお願いいたします。






              JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



               

              これからのこと。

              0



                今月末で、神戸でのサロンを閉じることにしました。


                2015年の2月に引っ越してきたので、丸一年の滞在でした。


                去年の4月に東京でシータヒーリングのワールドリレーションズのインストラクターコースを受講した時、「私、自分に嘘ついてる。やばい。。。」と気づいてしまって、そこからが感情的、体調的に揺れてものすごく大変でした。


                この数年間シータヒーリングに没頭して取り組んで、日本のスピリチュアル業界みたいな流れの渦に自ら入り込んで、自分のやり方を失っていた部分があったのだと思います。そこが去年一気に光が当たって、目が覚めた瞬間がワールドリレーションズのクラスでした。サロンを持って、たくさんのクライアントさんに囲まれて、何不自由なく個人事業主として生活できて、好きな時に海外に行けて、好きな買い物もいっぱい出来て、好きなクラスを海外で取れて、、、と言う生活をして気づいたのですが、それはこういう仕事をしている世間一般的に「良かったね」と言われるであろう状態であって、私自身が本当に望む状態ではなかったんだな、と言うことでした。きっとまだどこか他の誰かになって親や他人の期待に応えようとしていたのだと思います。


                そして、私はものすごく自己価値が低く自分が嫌いだったので、それを乗り越えるために自分の人生を犠牲にしてでも人の役に立ちたくて、一生懸命だったのだと思います。人の役に立つことで、「自分が嫌い」という感情を見なくて済んだみたいです。同時に、私の使命と言うか、生まれてきた目的がヒーリングをすること、すべての人は神の一部だと気づいてもらうことだと思うし、スキル的にもこの数年間の経験のおかげで伸ばすことが出来て、ヒーリングをさせてもらえることが至福の喜びでもあったので、犠牲心と使命感の間で揺れて、去年はその部分が大きな葛藤になっていました。この自己犠牲を伴った生活を止めるためには、今の生活スタイルを手放す必要があると心のどこかで知っていたので、揺れに揺れました。


                そういう大きなカルマのようなパターンに気づいて、ちょっと原点に戻ってみようとイタリアの和尚センターに飛んで、アートセラピーをしながら瞑想の日々を過ごして、イタリアで出会った男の人と恋愛したり、イタリアの美しく神聖な場所をたくさん訪れたり、イタリア人の暖かい人柄に触れていると、インナーチャイルドが癒され過去から来るトラウマがなくなっていったことに気づきました。つまり、私自身の癒しの旅が終わったことに気づいたんです。


                私がヒーリングを始めたきっかけを考えてみると、自己価値の低さと自己嫌悪感、そして憤りを癒してあげて、本当に好きだと思える外国に住んで暮らすことだったので、癒しが終わった今、これまで得たスキルを使ってその夢を叶えてあげることにしました。


                きっと私はこれからもヒーリングを続けていくと思うし、もうこれは止められないことだと思います。この情熱というか勝手に湧き上がるパワーはわれながらもの凄いものなんです。生きる喜びそのものです。でもその情熱や喜びも丁寧に扱わないと、野放しにしてたら自らを焦がすこととなるということを学びました。それもいいのですが、これからは水をもっと与えて、人として幸せに生きることを許可しながら、使命も生きるというバランスを持つことを次の形にしようかな、と思っています。これまではハイヤーセルフの言うことばかり聞いていたのが、ようやくインナーチャイルドの言うことも聞けるようになった感じです。


                ここまできてようやくこの10年間に起こった人生の出来事や、自分のことを受け容れることが出来るようになって、自分自身と自分の人生が愛おしく感じるようになってきました。同時にものすごく冷静です。見えない世界と現実の間でだいぶ翻弄されたけれど、まあそれも良かったな、と過去の自分をようやく歓迎出来るようになりました。今はこの子(私自身)をもっとケアしてあげて、いっぱいやりたいことを叶えてあげたいと思います。


                まずは、春からイタリアにお引越しして、語学学校に通うことにしました。第3国語はもう一つ身につけたかったので、そうしてきます。イタリアが私の人生で見つかったことは本当にラッキーで、とっても嬉しいことです。待った甲斐があったなあと思います。


                出発前の桜の時期にはイタリア人の親友の女の子も日本に来てくれるし、喜びが広がりそうな予感です。


                そのため、対面セッションとセミナーは4月で一旦終了します。スカイプセッションは継続していきます。


                よろしければお付き合い頂ければ幸いです。


                ⚫シータヒーリング「ワールドリレーションズ」
                2016年1月9,10,11,16,17日10:00-17:00@神戸新開地

                ⚫シータヒーリング基礎DNA
                2016年2月9,10,11日10:00-17:00@宝塚

                ⚫シータヒーリング応用DNA
                2016年3月29,30,31日10:00-17:00@宝塚



                こちらまでご連絡ください。

                kana.uemura0608@gmail.com





                どうぞよろしくお願いいたします。





                JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

                新年のマニフェスト*

                0



                  あけましておめでとうございます!


                  本年もどうぞよろしくお願いいたします。


                  私は実家で甥っ子たちとワイワイ楽しいお正月です。幼稚園と小学生の甥っ子に、お正月になると毎年シータヒーリングをしており、だんだんと恒例行事になってきました。彼らの思考体系が成長していくところを見させてもらって本当に嬉しいです。


                  子どももしっかりと考えている。彼らの集中力やトータルに熱中することの大切さを教えてもらってます。今年は、シータヒーリングも使いつつ、コーチングのセッションをしました。子どもは本当に素直でそのままで、少しリーディングをしてダウンロードをした瞬間、こちらは何も聞いてないのに今彼らが日常生活で向き合って取り組んでいることをきちんと言葉で話し出してくれました。あとは意識の方向づけを日常でこうしたらいいよ、と伝えたらそれも素直に受け取ってくれました。奢ることなく現状をありのまま受け容れて、それは叶うと信じてイメージしながら目標に向かって楽しく努力して、目標を達成していく、というプロセスの練習中です。


                  これからの成長がますます楽しみ!!!








                  一方、私はと言うと、元日の昨日、ふと静かな空白時間が出来たので、一気に今年の抱負を書き上げました。


                  年々自分の現実化の力が高まってきている自覚があるので、私自身がこうなると信じていることを、クリアにシンプルに言葉で理解することが私にとっては大切だと思っています。


                  現実化の力が強くなる、ということは、それだけ自分自身のことを理解して受け容れることが出来てきた、ということだと思います。過去の私にとって現実化のプロセスにあたって一番難しいことは、「自分が本当に望んでいることは何か知る」ということでした。自分が何に興味があるのかわからなくて、手当たり次第経験してきました。体験しないとどう感じるかわからない、それが本当にやりたいことかどうかわからない、という思いで二十代は生きてました。だから経験を通して本当に望むことを知る、というプロセスを一番大切にしました。それを知れば現実化は実はものすごく簡単なんです。それに向かって動けばいいだけだから。その過程で障害のようなものが出て来たら、瞑想をして心を見つめればそれは解けていくし、それをするための方法はもういろんなところで解き明かされています。だから私にとって「経験」と「瞑想」がかなり重要です。経験を通して現実的に生きる中で、各種ヒーリングのようなスピリチュアルなものをツールとして使いながら生きることにしています。それが奇跡をグラウンディングさせて普通に生きる方法なのかな、と思っています。


                  今年も自分にどんな経験を与えてあげたいかなあ、そして、どんな空間を周りの方々と共有したいかなあ、という思いがいっぱいつまった新年の抱負を書き上げました。2016年もめちゃ楽しみです!!!



                  皆様にとっても素敵な一年になりますように。




                  シータヒーリングのセミナーを開催しています。

                  ⚫シータヒーリング「ワールドリレーションズ」
                  2016年1月9,10,11,16,17日10:00-17:00@神戸新開地

                  ⚫シータヒーリング基礎DNA
                  2016年2月9,10,11日10:00-17:00@宝塚

                  ⚫シータヒーリング応用DNA
                  2016年3月29,30,31日10:00-17:00@宝塚



                  セッションも随時お受付しております。

                  こちらまでご連絡ください。

                  kana.uemura0608@gmail.com


                  どうぞよろしくお願いいたします。














                  JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

                  「探す」から「今ここ」へ

                  0



                    今年ももうすぐおしまい。


                    私にとって、2015年最大の出来事は、やはりイタリアに出会ったことでした。


                    思い返せばハタチくらいの頃から、


                    「世界のどこかに私にとって合う国や土地があるはず」


                    という漠然とした願いをもとに、その場所を探し続けてきたように思います。



                    来年からは、10年以上続けてきたこの「探す」という幻想のようなもどかしい状態を終えて、


                    「私は今ここにいる」という確信を持ちながら、その瞬間瞬間を生きていけたらいいな、と思っています。


                    イタリアに出会って、心が本当に落ち着いて、イタリアがあると思うだけで安心します。


                    来年は、そこでまた新しい生活を始めたいと思っています。


                    場所を求め、探し始めてから10年以上かかって、思ったより長くなって寄り道ばかりしていた気もするけれど、


                    今私の近くにいてくれる人たちの顔を見ると、


                    この人たちと出会えたことは人生にとって最大のギフトだし、


                    そう思うと寄り道も悪くないものなんだな、と感じています。


                    何も諦めなくて本当に良かった。




                    今年出会った方々に本当に感謝。


                    どうぞ素敵な年末年始をお迎えください。




                    来年も、シータヒーリングの活動を続けていきます。

                    以下に日程を載せていますので、ご興味のあるクラスがあればご連絡ください。



                    2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


                    植村芳菜






                    ⚫シータヒーリング「ワールドリレーションズ」
                    2016年1月9,10,11,16,17日10:00-17:00@神戸新開地

                    ⚫シータヒーリング基礎DNA
                    2016年2月9,10,11日10:00-17:00@宝塚

                    ⚫シータヒーリング応用DNA
                    2016年3月29,30,31日10:00-17:00@宝塚



                    セッションも随時お受付しております。

                    こちらまでご連絡ください。

                    kana.uemura0608@gmail.com



                    どうぞよろしくお願いいたします。





                    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

                    2015年の旅☆彡

                    0


                      2015年もそろそろ終わり。


                      現実的に、確定申告に備えて税理士さんに会うべく、今は書類整理に追われています。
                      でもこの作業も嫌いじゃない。
                      数字を見ていたら、今年の自分自身の動き、経験、行った場所、そのとき感じていたことを思い出して、なかなか感慨深い想いです。



                      今年もほんとてんこ盛りでした。
                      びっくりするくらい移動しました。今から思えば、3月にイスラエルに行ってイエスキリストが過ごした土地やたくさんのオリーブの木に出会ったことが大きかったなあ。







                      今年はあれやこれやとウロウロしたものの、行きついた先が、オリーブの木がたくさんありイエスキリストの息が根付くイタリア。



                      イタリア滞在では、60本以上ものオリーブの木がある庭付きの家に泊まっていました。その家の周りには、中世から続く街や教会がたくさん残っていました。









                      イタリアでは、マリア様のエネルギーを生まれて初めて感じました。そして、フィレンツェの守護聖人の聖カタリナ、アッシジの聖フランチェスコ。







                      シータヒーリングをやって本当に良かった、と思うことのひとつとして、行く先々の土地のエネルギーに敏感になったこと。観光がめっちゃ楽しくなります。シータヒーリングをやる前より10倍くらいいろんなこと吸収できるようになったかな、と思っています。



                      私は、あまり「国」のことは知らない。でも、その「土地」のことを知ることが大好き。「国」に移動する、と言うより、その「土地」に行っている、という感覚の方が強いかな。ひとつの「国」を本当に知ろうと思うと、それはすごく大きな出来事になりそうな気がするから。







                      2016年は、「イタリアという国を知る」という途方もない作業を、スローペースでやっていきたいなあ、と思っています。




                      シータヒーリングのセッションとセミナーにつきましては、随時お受付しております。

                      ご希望の方は、こちらまでご連絡ください。

                      kana.uemura0608@gmail.com



                      どうぞよろしくお願いいたします(^^)




                      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






                       

                      イタリアが気になって仕方がない

                      0




                        イタリアへの三週間の旅を終えて帰国しました!!今回も、ディープなイタリアを体験。普通の観光はほとんどせずに、イタリア人の生活にどっぷり入り込んできました。


                        まずは、北イタリアのウディネという場所へ。ヴェネツィア空港からさらに北へ電車で2時間ほどのアルプス山脈が拝める美しい場所です。私の到着した日が今年初めての霧の日という美しいヴェネツィアを一瞬で通り過ぎ、ウディネの街へ移動しました。到着した時間がちょうどイタリア人の昼休みにあたり、その日はたまたま家族で食事をする日だったらしく、荷物を置いてすぐ素敵なレストランに連れていかれ、神戸の生活から急にイタリアの日常にダイビングしていく感覚になりました。





                        北イタリア滞在中は、車で数時間かけて国境越えをし、隣国のスロヴェニアの首都リュブリャナにも日帰りで連れて行ってもらいました。旧ユーゴ圏にはずっと行きたいと思っていたので、思いがけず行けることになってビックリでした。リュブリャナは美しく料理も美味しくて、観光客にやさしい街ですっかり大好きになりました。





                        そして北イタリア滞在中に、シータヒーリングの応用DNAが開催されていて、そのイブニングセミナーに数時間参加させてもらいました。イタリア人インストラクターとその生徒さんたちに囲まれ、イタリア語と英語でシータヒーリングを体験しました。夜は一緒にご飯を食べる機会にも恵まれて、いろいろお話しました。





                        ウディネは一週間ほど滞在し、次は南下してマルケ州に移動。モロヴァッレという人口一万人の小さな町へ移動しました。今年の夏にもここを訪れたのですが、私はこの町に完全に恋に落ちてしまいました。。。この町のことを思い出すと何だか泣きそうで、何を言えばいいかわからないのですが、本当に好きになりました。大きな空、美しい緑、まだまだ残る中世の町並み。。。本当に大好きです。「土地が呼んでいる」という言葉を聞いたことがありますが、まさにその言葉がしっくり来ます。今はただただその土地を離れていることが寂しくて悲しいです。土地がこんなにも恋しくなることがあるのか、というくらいビックリしています。





                        モロヴァッレには二週間滞在し、マルケ州の男たちに囲まれて、これまたありえないくらいディープなイタリア暮らしを堪能しました。そこでも、シータヒーリングが大流行・・・。いろんな親戚や友人宅に毎晩のように連れまわされて、美味しいパスタやピザ、ワイン、チーズなど振る舞われながら、シータヒーリングのデモセッションや、クラニオセイクラルといったボディワークのセッションをしていました。シータヒーリングって言語を使うので、言葉遣いやニュアンスが大切なのですが、私の英語を完璧にイタリア語に通訳してくれる人もいて、そのおかげでなんだか盛り上がっていき、「カナ、次はいつイタリアに来るの?」とプチブームな感じでした。





                        そんな風にイタリア人とディープに付き合ってみて、セッションまでさせてもらって思ったのは、文化の違いはあるけれど、悩みの土台は日本人とほぼほぼ同じ。すっごく明るいイタリア人。人懐っこくて、大声で手振り身振りを使って感情表現をしているイタリア人。でも内側は同じなんだなあ、、、となんだかしみじみ思いました。





                        それ以外にももちろん、アッシジに連れて行ってもらったり、バーで飲んだり、料理を作ったり、買い物をしたり、中世の町並みを歩いたり、子どもや犬と遊んだり、オフィスワークを手伝ったり、、、いろいろ経験しました。中でもビックリだったのは、滞在中に知り合いの女性に赤ちゃんが誕生したこと・・・!!!生まれた連絡をもらってすぐみんなで病院にかけつけ、新生児の赤ちゃんと初対面。出産の様子も教えてもらいつつ、みんなでお祝いしました。ちなみにイタリアは二日で退院するそうです。





                        イタリア人のマイペースな感じや、感情的な振る舞い、最後は電車のストライキに遭ってしまいフライトに乗り遅れて滞在を延長したり、日本よりも不便な点や困った点もたくさん体験したのですが、それをひっくるめてもイタリアが大好き。正しく言うと、イタリアのことが気になって気になって気になって仕方がないのです。




                        そこで来年は、長期間滞在しようかと計画中。私とイタリアの関係は、まだ始まったばかりです。







                        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






                         


                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        FX初心者の入門講座

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • イタリアで天使とつながる
                          Kana
                        • イタリアで天使とつながる
                          Yuki
                        • 京都な一日
                          Kana
                        • 京都な一日
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
                          初めての株
                        • 天職
                          Kana

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR