スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ワールドリレーションズ

    0

       

       


      英国のEU離脱結果になりましたね。本当にびっくり。。。私は大学で国際関係を専攻していて、特に第二次世界大戦後の国際政治と経済と法律、歴史を勉強していて、ゼミはロシアとアメリカの冷戦についてだったのですが、EU、国連機関、国際NGOといった、一つの国の利害を越えて集まる組織が本当に素晴らしいなあ、と思っていたので、正直言って今回の国民投票の結果にはガッカリでした。

       

       


      と言うのも、時代が進むどころか、後退したような気がしたからです。

       

       


      私が大学生だった頃、もし大学院に行くなら(結局行っていないですが)、イギリスの大学院で国際関係を学んでみたいとぼんやり思っていました。なぜかというと、国際関係の分野はイギリスが主流と言われていたから。かつて大英帝国で世界を支配した流れで、そういう分野が発展したみたいなんです。極端に言うと、どうやって世界を統一するか、みたいな。なんとなく憧れはあったんですが、心の奥底では何か違うな、ともんもんとしていた時期がありました。

       

       


      同時に、大学の国際政治のクラスで、「ゲーム理論」という核保有のパワーバランスについて学んだ時、なんじゃそりゃと思ったんですよね。政治って、こんなにも人間の心理が影響しているの?と。経済も然り。そして、いろいろ調べていくうちに、私は世の中が良くなっていって欲しいけれど、それは政治とか社会の枠組みに直接アプローチするのではなくて、人の心が一人一人平和になっていけば、世の中は良くなっていくんじゃないかなあ、と本気で思うようになったという経緯がありました。それと同時に大学を卒業して就職をして、でも私が一番やりたいのは世の中を平和にすることだから、どうしたらいいのか長い間模索して、ばったり出会ったのがヒーリングやセラピーの世界でした。これと出会った時の衝撃は本当にすごかったです。やっと出会えた、これだと確信がありました。

       

       


      で、、、ここからはファジーなお話です。

       

       


      去年の4月に東京でシータヒーリングのワールドリレーションズのインストラクターコースを取りました。これは、人のDNAの中の記憶、潜在意識に入っている様々な偏見、憤り、後悔、恨みなどを、時代を遡ってクリアリングしていくものなんです。前世だけでなく、先祖の記憶も含みます。ヒプノセラピーにコンセプトは似てます。で、、、このクラスで、一つ思い出したのが、私、大英帝国時代を謳歌した青年だったようなんです。船でいろんな国に行っていて、イギリスが世界を支配し、それはめちゃめちゃいいことだと人生エンジョイしている映像でした。

       

       


      これを思い出した瞬間、まだ私は記憶の奥底で「イギリスが世界を平和にしてくれる」と本気で信じていることに気づいたのでした。嗚呼、パックスブリタニカ。いやいや、とりあえずもうその時代は過ぎたから。今をしっかり見つめようよ。ってことで、その執着を手放しました。だから大学院にも憧れたのかあ、といろいろ納得でした。

       

       


      それがちょうど1年前の春。。。その時はイタリアに来るなんて夢にも思ってなかったですが。もしイギリスを選んでいたら、それは過去世の私の選択で、それはそれで何か素晴らしい経験があったと思うのですが。

       

       


      でも、最近思うのが、問題を問題と捉えてフォーカスするのを止めて、世界は充分に平和になっていると認めることが重要ではないかな、と。もっともっと自覚する必要があるのではないかと。私は学問の点でも平和学について勉強したかったのですが、でも、平和学を勉強するということは、世の中はまだ平和じゃないって自分に言ってるみたいで嫌だなと思ったんです。先日ネットで核の保有国と保有量の推移を調べたのですが、確かにまだアメリカとロシアは多く持っているけど、冷戦時代に比べたら、どんどん減ってきている!!人の意識が世界を作るなら、これがどんどんなくなり続けるイメージをしようと思いました。

       

       


      そして何より、今の平和を楽しむことが大事じゃないかと。ネガティヴな方にもいくらでもフォーカス出来るけど、それよりも平和な世界、平和な地球を楽しむのがいいな、と思ってます。過去の恐れや憤り、不安にとらわれることなく、可能性をめっちゃ開いて生きていける世の中がいいな、とふわっと思ってます。まだまだ私もネガティヴでトラウマ少女ですが、今イタリアでめっちゃクリアリングしていて、大分解放されてきました。ここで消化器系のクリアリングめちゃやってます!消化器系の機能が大分上がりました。今はなんと肝臓クレンズまで始めました。

       

       


      もっともっと軽くなって、次のステージ、地球の変化をふわっと見てみたいなあ、と思ってます。

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.10 Thursday
        • -
        • 17:11
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        FX初心者の入門講座

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • イタリアで天使とつながる
          Kana
        • イタリアで天使とつながる
          Yuki
        • 京都な一日
          Kana
        • 京都な一日
          やよい
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          Kana
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          やよい
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          Kana
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          やよい
        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
          初めての株
        • 天職
          Kana

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR