スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜

    0
      突然ですが、今年は本当にいろいろなところに出かけました。
      1月 ニューデリー
      2月 バンコク、新潟
      5月 バンコク、パンガン島
      7月 長崎、バンコク
      8月 ホーチミン、京都大原
      9月 久米島、那覇
      そして来月は、再びバンコクに行った後、宮崎県高千穂に行ってきます!!

      ありがたいことに、各地では美味しいものをたくさんいただいています☆私自身、ここまで食べることが大好きだとは思いも寄らなかった1年でした(なんだそりゃ)。昔マクロビをして以来、食べ物と体のバランスを知って、自分でもこだわって料理をするようになり、そこから食べ物に興味を持つようになりました。(今は食べる方専門にしていますが・・)日本はもちろんのこと、バンコクやホーチミンも美味しいものがたくさんあります。フェイスブックではどれだけ美味しいものを食べているかアピールする写真をいつも載せているのですが(笑)、ブログではぜんぜん載せていないので、順不同ではありますが、ご紹介したいと思います!!長いのでおヒマな時にお読みください。



      こちらはバンコクのオシャレなカフェで食べたイエローカレー☆日本人好みの味付けになっていて、とっても美味しかったです。コースになっていて、前菜や炒めものなどセットで出てきました。お店もオシャレなスパのような雰囲気で落ち着いていて、ゆっくり食事を楽しめました。ここはまた行きたいなー。スクンビットsoi23 にあります。知らない人も多いのですが、バンコクは日本人もびっくりするくらいオシャレなカフェがたくさんありますよ☆



      こちらもバンコク!ローカルな屋台料理です。が、、、めちゃめちゃ美味しい!!私が食べた中では一番美味しい屋台でした。規模も大きな屋台で、タイ人でいっぱいです。でもメニューは英語でも書かれていて、働いているタイ人のお兄ちゃんも親切でした。私が好きなのは、ガイヤーン(焼いた鳥)、ヤムウンセン(春雨サラダ)、パッタイ(タイ風やきそば)、カオニャオ(もち米)です。



      ホーチミンで食べたココナッツをくり抜いた中にフルーツやアイスが大量に入れられているデザート。これだけでお腹いっぱいなのでデザート以上の存在感!!レトロな喫茶店のようなお店の二階で、ホーチミンのバイクの雑踏を見ながらゆっくり楽しんで食べました☆

       

      こちらもホーチミン☆ファーストフード店で気軽にフォーが食べられます。あっさりしていてめちゃ美味しい!幸せ!!ベトナム料理大好き!!



      こちらもホーチミン!春巻き専門店に行きました。ベトナム中の春巻きが食べられるそうな。ガイドブックに載っていて、どうしてもここは行きたかったのです。たくさんの種類を少しずつ食べれて、ほんとに幸せでした!!また行きたいよ〜。。。ちなみに、泊まったホテルも朝からビュッフェで、たっくさん春巻きが食べれて幸せでした。これほど春巻き好きとは知らなかった・・・。



      こちらもホーチミンのアルマーニカフェ☆アルマーニなのに、めちゃ安いランチコースを美味しく頂きました☆ベトナムコーヒーは不思議な味がしますね!ベトナムも、とってもカワイイカフェがたくさんです。フランス文化が入っているためか、とても魅力的。そしてご飯は外れなしでした!ベトナムではほとんどまったく観光せず、ひたすらカフェめぐりとショッピングで終えて、大満足な旅行となりました。



      これはタイのパンガン島のリトリート施設で食べたベジフード。下には蕎麦が入っていて、上には野菜やスプリング、テンペがたっくさん乗っています。タレの味も絶妙に美味しくて、幸せでした。日本人女性のシェフが作ってくださいました☆



      こちらは写真が小さいですが、バンコクの「MK」というフランチャイズで食べた「タイスキ」、鍋料理です。野菜がたっぷり食べれて、ほんとに美味しい!!ちなみに左下の緑の麺はモロヘイヤ麺です。バンコクに行くたびここに行きます。



      これは沖縄の久米島でおばあたちが作ってくれたアンコのお菓子です!めちゃ美味しかった。愛情たっぷりで色もステキ♪たっぷり作ってくれるのが島の豊かさを感じられて嬉しいです☆



      これは神戸にあるカリフォルニア(メキシコ寄りの南カリフォルニア)スタイルのバーガーショップで♪本当にお腹一杯になります!!大満足です☆



      そして大阪ではお好み焼き!!ほんとに好きです。モダンが一番好きです。いつでも食べに誘ってください。


      ほんとはスイーツも含めたら、もっともっといろんな場所でいろんなものを食べてきた1年でした!1月のインドでも美味しいカレーやアシュラムでの食事を食べたけど、写真を撮り忘れちゃったな。食いしん坊というか何というか、とりあえず美味しいものが食べれて幸せです☆ちなみにお菓子はポテトチップスが大好きで、外国に行くといろんな種類が見れるので、スーパーに必ずチェックしに行きます。

      あと、私はアイスのカプチーノが大好きで、タイに行くといつも屋台で買うのですが、これまでいろんな屋台で飲んできましたが、一番美味しいと思ったのはスターバックスのカプチーノでした(笑)。

      あと、バンコクでおすすめの食いしん坊スタイルは、ホテルのビュッフェです。日本に比べるとかなり安く、本格的なビュッフェを5つ星ホテルでいただけます♪これもヒーリング仲間と一緒に毎回行っています。また、バンコクは夜景が綺麗なので、ホテルの最上階のバーで夜景を見ながらご飯を食べたり、飲んだり、踊ったり(サルサパーティがあるところもある)できます。12月も大きな河の側にある5つ星ホテルでサルサのクリスマスパーティに行くことになり、とっても楽しみです!タイは人をとっても魅了してくれる国です☆


       
      ++++お知らせ++++
      ●11月のスケジュールはこちらです。
       http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=305
       
      ●タイ・バンコクで12月にシータ基礎・応用・豊かさの講座開催!!
       詳細はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=286
       
      ●12月、神戸新開地でシータ応用開催!!
       詳細はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=295
       
      ※ヴァイアナのシータヒーリング、基礎DNA、応用DNA、豊かさと願いの実現、講座開催リクエスト受付中です☆お気軽にご連絡くださいね♪
      +++++++++++


      やっぱり本場のアジアの料理は美味しいなあ。もちろん、日本も。



      これからも、たっぷりいろんな国のいろんな料理が楽しめますように!




       
      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



       


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.11.10 Thursday
        • -
        • 22:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        FX初心者の入門講座

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • イタリアで天使とつながる
          Kana
        • イタリアで天使とつながる
          Yuki
        • 京都な一日
          Kana
        • 京都な一日
          やよい
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          Kana
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          やよい
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          Kana
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          やよい
        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
          初めての株
        • 天職
          Kana

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR