
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ヒーリング・アート

    0




      今日から神戸で、シータヒーリング基礎DNAが始まりました。三日間、本当に素晴らしい時間をシェア出来ることに心から感謝です。


      「ヒーリング」と関わり始めて、自分でもヒーリングのセッションをして、そしてさらにセミナー講師までしてみてつくづく思うのが、ヒーリングには「センス」が大事。でも、この「センス」について教科書のどこにも書いていない。うーん、私もまだ完全に体得したわけではないですが、料理でいうと、あと塩をほんのひとつまみで素材が最高に活かされ最高に調和された料理になる!!っていう感じかな。でも、その塩をひとつまみにするか、それともふたつまみにするか、それとも入れないかは、料理をしている本人のエネルギー、材料のエネルギー、場のエネルギーと同調しながらでないと、決めることが出来ない。だから教科書には書けないんだと思う。


      でも、その「センス」は磨きようがあると思う。それは、練習すること。何度も何度も使ってみる。それが「ヒーリング」ならば、自分自身と向き合うことが必須になる。なぜなら、この世界は私の内側の裏返し。完全に投影されている世界だから。だから、自分自身について、これでもか、と向き合う必要が出て来る。そのときに、ヒーリングのテクニックを使う。自分の人生のバイオリズムに、「ヒーリング」というドラムでビートをたたいて、びしっと動かす。そうすると、人生の波が宇宙の波に乗り、遠くまで私たちを連れて行ってくれる。いわゆる、「可能性」が開けていく瞬間なのだろう。


      そのリズムを読み取り宇宙の波にあわせて生きるためには、繊細であることが大切だと思う。体のどこかが固くなって何も感じなくなってしまっていたり、背骨が柔軟性を失い硬直していたら、繊細であることはおそらくとても難しい。だから普段から体を動かしていることも大事。化学調味料で舌が麻痺してもダメだろう。だから食に気を付けることも大事。いつも怒りっぱなしでもダメだろう。だから感情と向き合うことが大事。。。あぁー、いそがしいね、人間ってのは。でもこういったことをマスターすることこそ、ボディ、マインド、スピリットの統合になっていくのだと思う。


      そしてそんなことをマスターしていく過程で私たちのスキルは磨かれ、そしてセンスも輝いていくのだと思う。



      そんなことを思った、基礎DNA一日目。



      +++++


      神戸にて、シータヒーリングのセッションとセミナーをしています。


      ●セッションについてはこちらから。


      ●セミナーは以下をご参照ください☆

      ☆7月は神戸でセッションとセミナーを開催しています。

      シータヒーリング「基礎DNA」・・・2015年7月10日(金)11日(土)12日(日)
      シータヒーリング「応用DNA」・・・2015年7月18日(土)19日(日)20日(祝)
      シータヒーリング「豊かさと願いの実現」・・・2015年7月16日(木)17日(金)
      シータヒーリング「ソウルメイト」・・・2015年7月28日(火)29日(水)
      シータヒーリング「プラント」・・・2015年7月31日8月1日2日、小豆島で2泊3日の合宿をします。
      シータヒーリング「ワールドリレーションズ」・・・2015年9月19日〜23日。詳細は、coming soon!!
      シータヒーリング「レインボーチルドレン」・・・2015年9月〜10月にかけて土曜日×5回。詳細は、coming soon!!
      シータヒーリング「アナトミー」・・・2015年10月平日、15日間。詳細は、coming soon!!



      クリスタルリモートビューイングのセッションも始めました。良かったらお越しくださいね。



      ++++++





      私も次なる「可能性」のために、自分と向き合うタイミングが来ているようです。



      何が出るか、ワクワク楽しみです♪





      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング





       

      手仕事は、心の模様をなぞること

      0

        (今日ドライフラワーのリース作りで作ったリース)


        5歳の頃からピアノを習い始めて、社会人になる直前の21歳くらいまでレッスンに通い続けていました。
        そこで一旦ピアノは辞めて、ピアノ自体も手放し、約10年。
        32歳の今になって突然ピアノが弾きたくなって、つい先日小さな電子ピアノを購入しました。
        久しぶりに鍵盤に向かい合って弾いてみると、意外とまだまだ弾ける曲もあれば、ぜんぜん弾けなくなっている曲もありました。
        よく考えてみると、10年経っても弾ける曲は、当時心から大好きだった曲。
        心の中に音色がしっかり奥深くまで入り込んでいるようでした。



        (新しくやってきた電子ピアノ)



        まるで、心の中に楽譜が出来ていて、それをなぞって弾いているみたいだな、、、
        と不思議な感覚になり、思い出したのが、
        何ヶ月か前に見たタイの山岳民族特集のテレビ番組。
        タイのおばあちゃんが伝統的な美しい花柄の刺繍を手縫いしていて、
        何の下書きもなしでそんな複雑な刺繍を縫うことが出来るおばあちゃんにレポーターが驚いて
        「どうしてそんなことが出来るのですか?」と尋ねると、


        「私の心の中に模様があるからよ」


        とおばあちゃんが答えていて、すごく感動したシーンを思い出しました。



        (先月タイに行ったときに買った山岳民族の方々の模様のポーチ)


        心の中にこんなに美しいお花の模様があるなんて、ほんと素敵。いいなあ。


        そして最近、周りの方々にアクセサリーを作って欲しいとリクエストをいただいて、
        いくつか作っていたのですが、
        そのタイのおばあちゃんの言葉以来、アクセサリーのアイディアが簡単に出てくるようになりました。
        私の心の中にある模様をなぞればいいんだな、と何だかシンプルな結論に落ち着いたのです。


        これまで、私なりにいろんな国のいろんな美しいものを見てきて、
        特に自然・植物の美しさやパワーにはたくさんインスピレーションをもらってきたので、
        その大事な心のメモリーを頼りに、いろいろ作ってみました。









        そして今日は、ドライフラワーのリース作り教室に行って、いろいろ作ってきました。









        心の中にある、目には見えない模様をなぞってみると、なんだか自分らしさが表現できるような気がして、
        気分がスッキリするよ。


        これは、こういった技巧に凝った手仕事についての話だけではなく、
        料理やお皿洗い、洗濯、掃除、といった日常生活の中の手を使った仕事についても、
        すべて当てはまることだと思う。


        すべて、心の表れ。


        なるべく心の美しい部分をすくい出して、日常生活を淡々と生きていけたらいいな。



        なんだかそんな気分です。



        +++++

        ●シータヒーリングのセミナーを開催しています。
        インチュイティブアナトミーは年末年始に開催!→詳細はこちら


        ●ホームページをプチリニューアルしました!
         シータヒーリングの講座について説明が詳しくなっています。ぜひご覧下さいね。
         
        こちらからどうぞ。
         開催リクエストも大歓迎です。よろしくお願いいたします。


        ●シータヒーリングのセッションをしています
         セッション内容・時間・お値段についてはこちらをご覧下さい。


        +++++



        皆様の心の美しい模様を、これからも世界で見ることが出来ますように。




        ありがとうございます。








        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






         

        「kana-no-iroiro」新しくホームページ作りました☆

        0
           
          新しく、ホームページを作成しました☆学生時代、完全な趣味でホームページを作っていたことがあったのですが、現代のホームページは、ほんとカンタンに出来るのですね。。。今回も自分で作ってみましたが、10年の歳月はでかいなあ。

          8月23〜25日に、大阪でシータヒーリングの応用DNAを開催していたのですが、基礎や実践会などずっと来ていただいている受講生さんの能力がグングン伸びているのを見させていただいて、本当にびっくりしました。そこで、人数が奇数だったので、掘り下げのセッションの練習に私も入って、ワークしていただいたら、どんどん軽くなって考えが変わっていったのでした。すごい!!

          そして家に帰ったら急にインスピレーションがやって来て、「ホームページを作ろう」というアイディアを思いつきました。ずっとずっと頭の中に「ホームページを作りたい」という想いがひっそりあったのですが、なかなか踏み出さなかったんです。頭の中で鐘がカランカランと鳴った感じでした。Aさん、素晴らしい掘り下げを、どうもありがとう!!!


          ホームページの写真は、この10年間で撮った写真を使わせていただきました。主にカリフォルニア、日本、アジアです。カリフォルニアは、20代の頃よく通っていた思い出の土地です。サルサミュージックを聴きながら、ノリノリで作りました。10年経っても、相変わらず趣味みたいなホームページですが(笑)、ぜひぜひご覧くださいね!!





          ++++お知らせ++++

          ●8月のスケジュールはこちらです。

          ●ヴァイアナのシータヒーリング基礎DNAを開催します。
           9月30日、10月1日、2日@神戸・新開地

          ●シータヒーリングのセッションをしています。
           内容・価格はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?cid=17

          ●ボディワークのセッションをしています。
           内容・価格はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?cid=22

          ※ヴァイアナのシータヒーリング、基礎DNA、応用DNA、豊かさと願いの実現、講座開催リクエスト受付中です☆お気軽にご連絡くださいね♪


          +++++++++++



          何だか、ちょっと照れますが・・・



          どうぞよろしくお願いします☆






          JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング










          手作りの満足感

          0
             
            アクセサリーを買ったり、ショップやデパートのアクセサリー売り場をウロウロすることは、私の昔からの趣味。アクセサリーのとりこなんです。でも、最近気づいたんだけど、もうアクセサリー売り場をウィンドウショッピングしても、あんまりテンションが上がらなくなっちゃった。きっと、自分で天然石アクセサリーを作るようになって、満足したからだと思う。自分なりに工夫をして、心から好きだーと思えるアクセサリーを作っていると、なんだか我が子のようにかわいくてかわいくて仕方なくて、それで満足してしまいました。


            現在はイヤリングを中心に作っているのですが、その理由は、私はピアスの穴を空けていないのに、お店で見かけるカワイイなーと思う商品はピアスばかり!!それなら、自分で作ってしまえ〜!!から始まりました。


            前回タイに滞在したとき、現地の方に教えていただいて、安く買い付けできる場所を知り、好きな種類の石をたっぷり買ってきたのでした。
            (ローズクォーツ、ムーンストーン、サンゴ、シトリン、カットクォーツ、アクアマリン、、、)


            そして、こんな感じで作らせていただいてるよ。
            (これはイヤリングまたはピアスになります)


            (ムーンストーン、キレイだねえ)


            (花模様のパーツに紫のアメジストを付けたよ。パーツ部分がゆらゆら揺れる☆)


            (シンプルなのが好きなんです)


            (カソリック教会で買ったマリア様、不思議のメダイのネックレス)



            私の中での大ヒット商品は、ムーンストーンとアクアマリン。どちらもやさしーい女性のエネルギーです。なんだか気が合うんですよね。うふ♪


            ご縁のある方々に、これから提供させていただきたいと思っています。気になる方いらっしゃったら、ご連絡くださいね。





            ++++お知らせ++++

            ●8月のスケジュールはこちらです。

            ●ヴァイアナのシータヒーリング応用DNAを開催します。
             8月23、24、25日@中崎町・梅田

            ●ヴァイアナのシータヒーリング基礎DNAを開催します。
             9月30日、10月1日、2日@神戸・新開地

            ●シータヒーリングのセッションをしています。
             内容・価格はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?cid=17

            ●ボディワークのセッションをしています。
             内容・価格はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?cid=22

            ※ヴァイアナのシータヒーリング、基礎DNA、応用DNA、豊かさと願いの実現、講座開催リクエスト受付中です☆お気軽にご連絡くださいね♪


            +++++++++++


            石の世界に、ウットリ。




            これからも、素敵な石に出逢うことが出来ますように。











            JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング










            天然石アクセサリー作り

            0
               
              最近、急に思い立って始めた新しい趣味があります。それは天然石アクセサリー作り☆大阪のグランフロントをブラブラ歩いていたら、たくさんあるお店の中、急に「この雑貨屋さんに入るといい!」と直感がやって来て、入ってみるとお店の隅に、アクセサリー用の天然石がばら売りされていました。アクアマリン、アメジスト、サンゴ、ブルートパーズ、、、キレイにカットされてて、それぞれとってもお安いお値段です。心惹かれた私は、何回にも分けて通い、それぞれ少しずつ買いました(←感動して一気に決められなかった)。そして、タイや日本で買ってもう使わなくなってしまっていた天然石のアクセサリーをリメイクして、新しくやって来た天然石と一緒に生まれ変わらせました。


              こんな感じで仕上がりましたよ☆
              仕上がりには、アファメーションをダウンロードし、創造主から祝福してもらいました♪



              ★アクアマリン・カットクォーツ・アメジスト 「私は愛する人と共にあります」
              2本合わせて重ね付けがおススメです(←売り物ではないです笑)。
              アクアマリンと言えば結婚や恋愛なので、アファメーションは「私は愛する人と共にあります」。これを付けているとなんだかエレガントな気分を味わえるので、とってもお気に入りです。アクアマリン、とーーっても優しいエネルギーです。



              ★サンゴ・パール・カーネリアン 「私は豊かさを分かち合います」
              イヤリングとブレスレットのセットです。
              サンゴと言えば家族・共同体・豊かさのイメージなので、アファメーションは「私は溢れんばかりの豊かさを愛する人・家族・仲間と分かち合っています」をダウンロードしました。イヤリングにたくさんパーツを付けて、「豊かさ」をアピールです☆「アバンダンス」と「分かち合う」をイメージして作りました。



              ★ブルートパーズ・パール・ピンクオパール・カットクォーツ 「law of attraction」
              何とも涼しげなイヤリングとブレスレットです!今年の夏の猛暑もこれで大丈夫☆
              ブルートパーズと言えば私の中では「直観力・冷静」なのですが、アファメーションで「私は愛するものを引き寄せます」と「引き寄せの法則」をダウンロードしました。そのためこのセットのタイトルは「law of attraction」です(英語にしただけ)。
              特にブルートパーズに今惹かれていて、少し多めに買ったので、他にも作ってみようと思っています。



              この夏は、このアクセサリーを身につけて、ルンルンでお出かけしようと思います☆





              ++++お知らせ++++

              ●7月のスケジュールはこちらです。

              ●ヴァイアナのシータヒーリング応用DNAを開催します。
              -7月26、27、28日@バンコク・タイ

              -8月23、24、25日@中崎町・梅田

              ●シータヒーリング実践会を開催します(8/12@神戸・新開地)

              ●シータヒーリングのセッションをしています。
               内容・価格はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?cid=17

              ●ボディワークのセッションをしています。
               内容・価格はこちら:http://kanauemura68.jugem.jp/?cid=22

              ※ヴァイアナのシータヒーリング、基礎DNA、応用DNA、豊かさと願いの実現、講座開催リクエスト受付中です☆お気軽にご連絡くださいね♪

              ※ヴァイアナのシータヒーリング基礎DNA、10月末頃の平日に神戸での開催をリクエストいただいています。参加をご希望の方はご連絡くださいね♪

              +++++++++++



              これから、どんなアクセサリーが出来るか楽しみ☆



              そんなインスピレーションが大好きな今日この頃です。






              JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング











              手描きチラシを作った

              0

                またもや、ポラリティの手描きチラシを作りました。


                これは、セッションについて。




                これは、ワークショップについて、の一部。


                デザインを同じ感じにしましたよ。



                こんな女の子も。


                るんるんしてます。



                どうぞ、どこかで手にとってご覧ください。



                ++++++お知らせ++++++

                ★ポラリティ・セラピーの講座を開催します★
                1回目は、8月28日(日)と9月1日(木)
                詳細は、こちらの記事をご覧くださいませ!


                ★ポラリティ・セラピーのセッションをしています★
                ポラリティ・セラピーについて
                http://mahalo-kana.raindrop.jp/index.html


                価格・施術場所・ご予約先について
                http://mahalo-kana.raindrop.jp/price.html
                曜日&日時
                三木のサロン→月・火・水 9:00〜19:00
                神戸・岡本の自宅→木・金・土・日 9:00〜19:00
                ※岡本でのセッションは不定休ですので、ご予約をいただく際、
                 まずはご希望の日時をお知らせくださいね。


                ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その1
                「ありのままの自分を受け入れられるようになりました」
                http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=135


                ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その2
                「呼吸が楽になって、心も体もスッキリ爽快!」
                http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=137


                ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その3
                「心身両面のバランスが取れて、自分らしい選択ができるようになった」











                 JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング









                苔玉を作りました(おっこ食堂)

                0

                  とってもおいしい重ね煮料理を出してくれる「おっこ食堂」(最近よく出入りしている)にて、
                  苔玉を作るワークショップに参加してきました。


                  できたのは、こんなの。




                  アップ。



                  苔の中に入れる植物も、たくさんの中から自分でチョイスしたんだよ。


                  先生に 「水辺のようで、涼しげでいいですね〜」 と言ってもらって、嬉しかった。


                  泥土を両手で丸めていくのですが、土の刺激が脳にやさしく響いて、気持ちよかったー。


                  土を触るのって、セラピーそのものだわ。 


                  いろんな意味で、癒されたひと時でした◎




                  ++++++お知らせ++++++


                  ポラリティ・セラピーのセッションをしています。


                  ポラリティ・セラピーについて
                  http://mahalo-kana.raindrop.jp/index.html


                  価格・施術場所・ご予約先について
                  http://mahalo-kana.raindrop.jp/price.html


                  ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その1
                  「ありのままの自分を受け入れられるようになりました」
                  http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=135


                  ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その2
                  「呼吸が楽になって、心も体もスッキリ爽快!」
                  http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=137


                  ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その3
                  「心身両面のバランスが取れて、自分らしい選択ができるようになった」







                   JUGEMテーマ:日々のくらし












                  菩薩の絵を描きました

                  0

                    京都の実家に帰ってきました。

                    父の部屋はアトリエみたいになっていて、画材道具がたくさんある。


                    そこで、和紙と筆を手に取り、墨汁をつけて、

                    父の部屋にあった菩薩の絵を参考に、模写をしてみました。


                    完成品は、こちら。





                    花がたくさん周りに咲いていて、女性っぽい豊かさがある。

                    観音菩薩さまらしいよ。

                    左手には、蓮の花を持っておられる。

                    装飾品も、綺麗。



                    昔から模写は得意で、15分くらいでぱぱっと描きました。

                    結構、大きいんですよ。 ほら。





                    やっぱり京都という土地柄のせいか、こんな絵を描きたくなりました。



                    久々に集中して大きな絵を描いて、楽しかった。 



                    ありがとう。













                    JUGEMテーマ:日々のくらし
                     













                    手仕事

                    0




                      今日は、芦屋のかわいい雑貨屋mokonoさんで、念願のワンピース作り。

                      お裁縫、ずっとずっとやってみたくて、やっと機会に恵まれました◎

                      リネンで、足首まであるくらいのワンピースを作ったよ。

                      初めてで緊張したけれど、とても楽しかった〜。



                      先生に、手先が器用ですね〜、と言われて嬉しかった。



                      今日気づいたけれど、私は「手」を使って何かを触ったりすることが、大好きなようだ。

                      セラピストとしては人の体だったりするけれど、

                      裁縫も料理も絵を描くことも、同じくらい好きだ。

                      そういえば5歳から20歳くらいまで、ピアノも習って弾いていたし。



                      手仕事、いいなあ。



                      こういう時間、もっともっと大切にしよう。






                      JUGEMテーマ:日々のくらし
                       






                      1

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      FX初心者の入門講座

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • イタリアで天使とつながる
                        Kana
                      • イタリアで天使とつながる
                        Yuki
                      • 京都な一日
                        Kana
                      • 京都な一日
                        やよい
                      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                        Kana
                      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                        やよい
                      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                        Kana
                      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                        やよい
                      • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
                        初めての株
                      • 天職
                        Kana

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR