
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    愛か、それとも、恐れか。

    0


      (週末に登った六甲山にて。素敵な光の道がありました☆)


      先日、シータヒーリング・シェア会なるものを開催していました。内容は、これからヒーリングや心・体にいいことを提供する仕事に就きたい、という方々で、シータヒーリングのテクニックを取得しておられる方に向けた集まりでした。ヒーリングの世界に入ったもう5年かな、これまで私が培ってきたことをまとめてシェアして、それを参考にみなさんにも具体的に計画を練っていってもらったのでした。



      そのシェア会の資料を作るために、これまで活動してきた内容を私なりにまとめてみました。そこで気づいたのが、やっぱり「想ったことは必ず叶う」ということ。シンプルに、それだけです。そして、これまで私が考えてきたことが、どれだけ現実になってきたかを実感できて、私にとっても過去の自分を肯定することが出来た大切な作業になりました。




      何かをプランニングするとき大切にしていることは、それが恐れから来ている発想なのか、それとも、愛から来ているのか。




      セミナーを開催したいのは、一人になるのが恐いからか、それとも、来てくれる人と愛をシェアしたいからなのか。


      いっぱい働かなきゃ、と思うのは、働かずにお金がなくなり惨めになるのが恐いからか、それとも、純粋に人の役に立ちたいという愛を与える行為なのか。



      宣伝しなきゃ、と思うのは、人が来ないことを恐れているからか、それとも、必要な人に愛を届けたいからか。



      そういったあたりのことを丁寧に心の中を見極めて、精査していくことが大切だと改めて思いました。



      私は、それがどこまで出来ているだろう、私自身の言葉や行動、想いのひとつひとつをもう一度見直して整理して行きたいな、と思っています。




      +++++


      神戸にて、シータヒーリングのセッションとセミナーをしています。


      ●セッションについてはこちらから


      ●セミナーは以下をご参照ください☆

      シータヒーリング「リズム」・・・2015年5月15日(金)
      シータヒーリング「ワールドリレーションズ」・・・2015年5月27日〜31日
      ※ワールドリレーションズは満席となりました。ありがとうございます!

      6月はタイ・バンコクでアナトミーとプラントを開催するため、日本不在となります。

      シータヒーリング「基礎DNA」・・・2015年7月10日(金)11日(土)12日(日)
      シータヒーリング「応用DNA」・・・2015年7月18日(土)19日(日)20日(祝)


      クリスタルリモートビューイングのセッションも始めました。5月はモニター期間です。良かったらお越しくださいね。




      +++++++



      なんだか盛りだくさんの初夏になりそうです!!



      みなさまとお会いできることを楽しみにしています。






      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング




       

      自分を一番大切に

      0



        最近の私が意識していることは、「自分を一番大切にしながら、周りを幸せにする」という感じを実行するということ。


        いつからだろう、もう気づいた頃には、子どものころから


        「自分の気持ちや考えはいったん横に置いて、または、ぐっと抑えたうえで、人と付き合う」


        ということに慣れきってしまっていた。


        そんな感じで20代まで過ごして、でも体や心は正直で、病気や人間関係の不調和をたくさん引き起こして得たこと、学んだこと。


        たぶんだけど、私は子どものころからいつも「調和」とか「平和」を求めていて、その場のエネルギーを調和するよう調整役を買って出ていたような気がする。そのためには、自分がどう感じているかとか、本当はどうしたいかは放っておいて、周りを癒したり世話したりすることにどっぷりはまっていたと思う。


        でもそれってなんだかもう違うよなあ、とその自分の学び方に飽き飽きしてきた今日このごろ。


        そうじゃなくて、私自身が最大限幸せになって、そのエネルギーを放射することで周りもどんどん幸せになっていく。


        本当はただそれが欲しいだけ。こんなにシンプルなことだけなので、これ以上物事をややこしくする必要はないわ。


        シータヒーラーの仲間に手伝ってもらって、さーーーっと思考パターンをそんな風に置き換えてもらいました。


        これから、また新たな展開が起こりそうで本当に楽しみです。


        私自身ももう少しクリアリングを進めながら、人生をいっぱい楽しみたいなあ、と思っています◎




        +++

        神戸にて、

        ●シータヒーリングのセミナーをしています。
        リズム・・・2015年3月8日(日)
        豊かさと願いの実現・・・2015年3月21日(祝)22日(日)
        応用DNA・・・2015年24日(火)25日(水)26日(木)
        豊かさDVD実践・・・2015年3月30日(月)
        基礎&応用復習実践会・・・2015年4月4日(土)
        リズム・・・2015年4月18日(土)
        基礎DNA・・・
        2015年4月22日(水)23日(木)24日(金)
        豊かさと願いの実現・・・2015年4月25日(土)26日(日)


        ●シータヒーリングのセッション&2月3月のスケジュールはこちら


        +++




        皆さまにも素敵な春の時間が広がりますように!


        どうぞよろしくお願いします☆





        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






         

        あけましておめでとうございます!

        0


          あけましておめでとうございます!!
          旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
          本年もどうぞよろしくお願いいたします。


          皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
          私は実家で家族と一緒に穏やかな時間を過ごしています。
          2015年も皆様と皆様の大切な人たちに幸せな時間がありますように。


          2014年は私にとって叶えたいことがたくさん叶った1年でした。
          それもこれも、家族や出逢った皆様のおかげだと思います。
          本当にありがとうございます!!
          たくさんの方々に助けていただいてここまで来れました。
          この10年は自分ひとりで突っ走ってきた気分でしたがそれは間違いなく幻想で、
          たくさんの人に常に支えられ続けていたんだなあ、、、と10年分感謝したい気分になりました。
          人からサポートを受け取るってこんなに感動して素晴らしいことなのかあ、と感慨深い想いです。
          本当にありがとうございます。


          たくさんの方々と出逢いながら自分自身を見つめる中で、
          また私の心の中心にこれからも育み続けたいものが、むくっと出来てきました。
          2015年、愛や繋がり、やりたいこと、見たい場所や会いたい人との時間がいっぱいいっぱいの時間を作りたいなあと思っています。
          同じ生きてるんだったら、きっとそういう時間のほうがいいね。

          2015年が明けると同時に、2014年まではどういったことに自分がブレーキを踏んでいたかピカーンと閃いたので、
          それを外して、また前へ前へ進んでいきたいと思っています。


          2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
          皆様にたくさんの幸せがありますように。


          2015年1月1日
          植村芳菜






          JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






           

          私と時間との関係

          0


            セラピーやヒーリングを勉強するようになってから、自分のリズムがより深くわかるようになりました。

            もうすぐ年末年始、この年の瀬というタイミングにあたって、来年の2015年はどのように過ごそうか真剣に考えていて、今日は私と時間との関係性について見直してみました。


            セラピーやヒーリングを私の人生に取り入れて生きるようになってから、私の体や人生のリズムは、小学生くらいから慣れ親しんできた月火水木金土日にはだんだん当てはまらなくなってきて、それよりも自分の内側が時間を支配していく感覚にいつの間にか移行していきました。

            そのため、ここ数年は「時間に追われる」という感覚は一切なくなり、むしろ「時間が私の後からついてきている」という感覚が強くなってきました。

            たとえば、先日の出来事で言うと、朝8:10の電車に乗ろうと思って目覚ましをかけて眠ったのですが、目が覚めるとなんと朝の8:10でした。時計を見てびっくりしたのですが、一瞬で「絶対間に合う!」と決意しました。そうすると時間が伸びたような感覚になり、2本次の電車に間に合い、そして電車もなんだか予定より早く駅に到着して、無事に仕事に間に合わせることが出来ました。家で用意している間も、「絶対間に合う」という感覚の方が強く、普通なら慌ててバタバタしそうなところを、椅子に座ってゆっくりお茶を飲む時間まで出来たのでした。

            そこで気づいたのが、何でも「意図を持つ」ということが大事だなあ、と。

            たとえ用意する時間が10分もなくても、「10分で完璧に用意してゆっくりお茶を飲む」と決めれば、時間がそれに合わせてぐーんと伸びて、私にそうする時間を与えてくれるような気がしています。


            それは10分の出来事だったけれど、10分が積み重なっていくと、1日、1か月、1年、10年という歳月になっていきます。

            これを応用して考えると、10分で意図を持って達成できたのだから、「今日一日はこのように過ごそう」とか「今年1年はこうなろう」と決めると、時間も私の目標達成のために手伝ってくれるんじゃないかなあ。もっと「時間」というものを信頼しようかな、と思います。


            私はどちらかと言うと、一つの物事に対してどれだけ時間をかけたか、というよりも、どれだけのことを学んだか、そしてどれだけ成長できたか、ということを自分でどれだけ評価できるか、ということを重視して生きてきたのですが、最近はもう少しそれにかけた年月というものも大切にしていいかな、という風に考え方が変わってきました。

            というのも、やはり人間なので年を取っていきます。私はどうやら若く見えるようで、時々高校生くらいに見られることもあるのですが、現実はもう10代20代の頃とは違って放っておくと体も衰えていくし、何もしなければ体力も失っていきます。ベストコンディションを保つためには、運動をする、食べ物に気を付ける、マッサージを受ける、とか定期的かつ持続的なメンテナンスが必要になってきたなあ、、、と自分の体を見てつくづく感じる今日この頃です。そして、両親もまだまだ元気だけど、やはり年はいったな、、、と両親の姿を見てもそんな風に感じます。

            そのため、自分や両親の体を感じてみたとき、たとえばこの「30代」という10年間で自分は一体何を見たいのか、何を経験したいのか、ということを考えてみてもいいかなあ、と思ってきました。長期プラン、というものをもう少し考えてみてもいいかなあ、という感じです。10代20代はどちらかと言うと瞬発力重視で動いてきた気がするので、長期プランというものも一切立てれなかったし、親子関係を含めた人間関係も淡白だったと思います。でも、体のことを考えると、両親のことももっと大切にしたいと思うようになったし、30代に入った自分の体ももっと大切に生きていきたいと思うようになりました。


            そのためにはおそらく、時間を大切にする、丁寧に生きる、そして目的を持って過ごす、ということが大事なのではないかなあ、という気がしています。

            時間は与えられたものではなくて、自分が創っていくものだとしたら、どんな風に創っていきたいか。

            今、来年に向けて、まるで冬眠中のクマさんみたいに、夢の中でも自分に問いかけを続けている師走の時間です。



            +++++

            ●シータヒーリングのセミナーを開催しています。
            ‐インチュイティブアナトミーは年末年始に開催!→詳細はこちら
            ※満席になりました。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

            ‐シータヒーリング「豊かさと願いの実現」を開催いたします。詳細はこちら
            2015年1月27、28日となります。大好きなクラスです。ぜひお越しくださいね。


            ●ホームページにシータヒーリングの講座について説明しています。ぜひご覧下さいね。
             
            こちらからどうぞ。
             開催リクエストも大歓迎です。よろしくお願いいたします。



            ●シータヒーリングのセッションをしています
             セッション内容・時間・お値段についてはこちらをご覧下さい。


            +++++



            皆様は、どんな時間を2015年に創られるのかな。


            素敵なことがたくさんありますように。


            ありがとうございます。


             
            JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング








             

            my favorite thing

            0



              セッションが、好きです。



              一対一で人と会って、目の前の人が心を開いてくれる瞬間が、とても好きです。



              いくつもの魂の旅の何処かで出逢い、今ここで再会を約束した人ともう一度時を過ごすことが、とても好きです。



              出逢う人ひとりひとりが自分を取り戻し、体の細胞ひとつぶひとつぶに、輝きが戻ってくる様子を見ることが、とても好きです。



              セッションをすると、私自身も調います。



              私がなぜ今ここにいるかを思い出し、地球上のあらゆる存在と繋がっている感覚を覚えます。



              それは私にとって、とても幸福なことです。



              セッションを始めて、丸4年が過ぎようとしています。



              どれくらいの方々と出逢ったか、もうそれは数え切れません。



              セッションを始めた当初、ある人に「あなたが信じることを提供し続けなさい」と言われました。



              その先に何が起こるかわからないけれど、私が信じることをこれからも提供し続けたいな、と思っています。



              マザー・テレサが、「私を必要とする人がいるのなら、月まで飛んでいきます」と言ったように、



              私もたくさん飛びながら、地球のいろんなところに行きたいな。



              今はそんな気持ちです。



              ありがとうございます。



              本当に。



              +++++

              ●シータヒーリングのセミナーを開催しています。

              応用DNAは12月2・3・4日 →詳細はこちら
              インチュイティブアナトミーは年末年始に開催!→詳細はこちら


              ●ホームページをプチリニューアルしました!
               シータヒーリングの講座について説明が詳しくなっています。ぜひご覧下さいね。
               
              こちらからどうぞ。
               開催リクエストも大歓迎です。よろしくお願いいたします。


              ●シータヒーリングのセッションをしています
               セッション内容・時間・お値段についてはこちらをご覧下さい。


              +++++




              本当にありがとうございます。




              これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。





              JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






               

              好きなことをする幸せ

              0
                この2日間、同じ市内に住む親戚のおじさんが亡くなり、お通夜とお葬式に行っていました。


                おじさんは老衰ということで大往生され、お顔も本当に安らかでした。


                そしてお通夜やお葬式で、久しぶりに親戚の人たちに再会しました。


                おじさんおばさん達に大きく育ったことをいっぱい褒められて、


                ただ大きくなっただけでこんなに褒められたことにビックリしました。笑


                母方の親戚は沖縄の人が多いので、とっても寛容でいつも愛をいっぱい与えてくれます。


                もしかしたら私は、知らずに受け続けていたこの愛のおかげで大きくなれたのかしら。。。


                人の想いとか祈りって、本当にありがたいです。


                物事は本当はとってもシンプルなんだろうな。





                お通夜の席では、私の後ろに座っていたおばさんたちが、ぼそぼそ私のことを話していました。


                ちょっと聞き耳を立ててみると、久しぶりに会ったおばさんが、私のことをよく知る叔母さんに私のことを質問していた。


                どうやら何の仕事をしているかについて質問していたらしく、説明を受けた久しぶりのおばさんが一言、


                「好きなことをできるって、本当に幸せなことや」


                と言っていました。


                好きなことをする。 ほんとに素晴らしい言葉だなあ。


                もう80歳にもなったおばさんからの心のこもった一言に、じーーーーんんんん、、、とハートが癒されました。


                そしてお通夜の帰り道、よく知る叔母さんと二人で近所のお店に入ってご飯を食べたとき、


                叔母さんの年代(現在80歳近く)の人と私たち(30歳くらい)の年代の違いの話をしていると、


                叔母さんたちの年代の人たちは、戦時中・戦後を生き抜いて、


                食糧がない時代を切り抜け、食べるため、そして日本を立て直すために努力してきた人たちで、


                私たちとはぜんぜん価値観が違うけれど、でも私たちの世代をすごく応援してくれているし、


                ただただ私の幸せを願ってくれているんだな、、、


                と感じて、なんだかエネルギーのバトンを受け取った気がしました。


                日本を一度崩壊させて何かを学ぶのではなくて、これまでの日本を大切にしながら生きていきたいし、


                心が本当に望むことに挑戦して、思い切り楽しむ人生にしていきたいな、と思いました。






                「喪に服す」という時間を与えられて、なんだか素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


                忙しい毎日をふと立ち止まり、洋服の裾をもう一度整えなおして、また歩き出すような時間になりました。



                たくさんのレッスンをいただき、本当に感謝です。



                おじさん、本当にどうもありがとう。お疲れさまでした。光の中でゆっくり過ごしてね。




                +++++

                ●10月のスケジュールはこちらをご覧下さい。


                ●シータヒーリングのセミナーを開催しています。

                基礎DNAは10月24・25・26日、→詳細はこちら
                ソウルメイトセミナーは11月8、9日→詳細はこちら
                豊かさと願いの実現は11月22、24日→詳細はこちら
                インチュイティブアナトミーは年末年始に開催!→詳細はこちら


                ●ホームページをプチリニューアルしました!
                 シータヒーリングの講座について説明が詳しくなっています。ぜひご覧下さいね。
                 
                こちらからどうぞ。
                 開催リクエストも大歓迎です。よろしくお願いいたします。


                ●シータヒーリングのセッションをしています
                 セッション内容・時間・お値段についてはこちらをご覧下さい。


                +++++



                私たちの生きている時間が素晴らしいものでありますように。



                ありがとうございます。






                JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング





                 

                make a wish

                0


                  今年の誕生日はアイダホで迎えて、シータヒーリングのアナトミーのクラスの最中にケーキが用意されて、前に呼ばれてみんなにバースデーソングを歌ってもらって、ろうそくを消した。

                  そのろうそくを消す瞬間、ヴァイアナが横から

                  "Make a wish, make a wish!!"

                  と何度も言ってきた。 つまり「願い事しなさい!」と。

                  いやー、いくらなんでも、それって流れ星に3回願い事をとっさに言うのと同じで、ろうそくを消す一瞬で願い事なんてムリっすよ、ヴァイアナさーん、と思っていたら、すぐ休憩に入ってそのケーキをみんなで食べた後、ほんとはアナトミーのクラスのはずなのに、「マニフェストのワーク」を入れてくれた。

                  つまり、願望実現のためのワーク。

                  今、何を叶えたいか?そしてそれを叶えるためにどんな思い込みを変化させればいいか?ということをワークした。

                  シータヒーリングと言うと、目に見えない世界のことを扱うので割りと(かなり?)スピリチュアルな分野に入ると思うのですが、私は20代はかなり現実的に生きてきたので、こういう願望実現のワークは大好き。自分の中に野心家な部分もあって、目に見えない部分と現実的な部分をミックスさせていくのが大好きです。それが、この地球にこの時代にこの日本に生きる醍醐味でもあると思うから。そこを繋げるのに必要な主な美徳(要素)が「責任」「勇気」「勇敢」なのかなあ、と個人的に考えています。


                  そして今、それから一ヶ月以上経って思うのは、これまで自分が信じていた信念体系、つまり20代の10年間かけて構築した自分の信念体系がガラガラと音を立てて崩れ始めているということ。目からウロコどころかサカナ、みたいな発見もあって、ビックリする日々がまだまだ続いています。私の中で新しい価値観が確実に構築され始めていて、やっぱりそのへんはシータのアナトミーすごいなぁ、、、と感服しています。。。根本的変化というか、パラダイムシフト、とでも言うのかな。同じ世界を生きているはずなのに、世界が違って見えるという感じ。それが起こるようにデザインされているのがアナトミーのクラス、という印象があるなあ。


                  その上で、これからの人生に何が起こるのか、どういう形で願いが叶えられるのか、本当に楽しみ。それがすべて自分次第っていうのがまた面白いところだなあ。


                  +++++



                  2014年9月平日に、15日間のシータヒーリング・アナトミーのクラスを開講します。詳しくは、こちらをご覧ください。


                  また、2014年8月にシータヒーリング基礎DNAを開催します。詳しくは、こちらです。



                  +++++




                  "make a wish"



                  これから、私の願望実現の合言葉になりそうです・・・☆



                  みなさんの夢が素敵に叶えられますように。


                  その夢の方向性が決まりますように。


                  そんな願いを込めて。




                   
                  JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング




                   

                  噂話

                  0


                    今日は、機会があってハワイのマナカードを引かせてもらいました。

                    3枚引いて、一枚目が「MO’O」というカード。カードの柄を見ながら説明を読んでいると、よく考えているぴったりなことが書いてありました。

                    それは、「噂話」について。

                    要約すると、人の噂話ばかりを聞いていると真実が外にあるように見えてしまうよ、と私の中では解釈しました。



                    実はこのメッセージとまったく同じ事を2年半くらい前から考えていました。



                    周りから誰だれさんがどうしてる、ああしてる、といろいろと噂話を聞くと疲れやすくなることに気づいていながらも、

                    でも、どうしても誰だれさんがどうしているか気になって、周りから聞き出そうとしている自分もいたり、

                    これってなんか違うよなあ、と直観で思いつつ、甘い蜜に中毒になってしまった囚われの虫みたいに、

                    噂話の世界にはまってしまっている自分を時々発見していましたが、変えることが出来ずにいました。




                    でも、今年に入って新しい風が遠くから少しずつ吹いてきて、

                    そろそろ私も新しい船出を迎えたいなあ、と思っていたので、

                    この噂話から卒業することにしました。


                    そんな矢先にこのカード、とても嬉しかったです。

                    2年半かかって様々な恐れを手放せたためか、歓迎の気持ちでこのカードを迎え入れました。




                    本当に必要な情報や大切な時間を過ごした人の行方は、素晴らしいタイミングで私のところにやってくる。

                    爽やかな風に乗って。

                    だから何も恐れることはない。

                    その風はきっといつも私を喜ばせてくれるから安心していようと思う。



                    そして、私はいつも私の内側にある穏やかな幸せの中に生きて、

                    もし目の前に誰か現れてくれるなら、その人との時間をただ大切に、その人の心を感じるためだけに生きていたい。



                    たとえ目に見えるすべてが幻想だったとしても、それは真実だと思うから。



                    神様、どうか人との純粋な部分で繋がっていられることが出来ますように。



                    そんなことを思う、5月の夜。







                    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






                     

                    お気に入りのアファメーション

                    0


                      日本はゴールデン・ウィークですね!!私はお休みをたっぷり取って、ゆっくりさせてもらっています。実家の両親もゆっくり出来ているようで、一緒にいてとても心地がいいです。

                      今日はお気に入りのアファメーションのご紹介です。アファメーションってご存知ですか?ポジティブな肯定的な文章で、これを読んだり目に見えるところに貼っておくことで、その内容が潜在意識や細胞に浸透して、その言葉のヴァイブレーションに付随したポジティブな出来事を現実に呼び起こすことが出来ます。ちなみにですが、アファメーションを何百倍にものパワフルにしたものが、シータヒーリングの「感覚感情の創造(ダウンロード)」です。ダウンロードってそれほどパワフルなものなんです。

                      こちらで紹介するアファメーションは、精神科医でもあるブレンダ・デーヴィスさん著の『チャクラ・ヒーリング』より抜粋しています。この本、今まで読んだチャクラについての本の中で一番わかりやすかったので、おすすめです!各チャクラについて詳細な説明と、チャクラにあわせた瞑想法が紹介されていて、この瞑想もとっても良かったです!この瞑想のおかげで、私の内なるプロセスが速くすっきりと進んで行きました。ほんとありがたい。近所の古本屋さんで見つけて、本から湧き出るバイブレーションに惹かれて買ったのですが、大当たりでした。


                      さてさて、その中で大好きなアファメーションをご紹介します。


                      心とマインドを開き、宇宙のパワーを受け取ります。私はそれを私自身、そして他の人の役に立てるために使います。

                      私の最大限の可能性を実現する機会を、喜んで迎えます。

                      私は私自身に責任があり、自分の健康、幸福、言動に対する責任があります。私はそのことを感謝とともに認めます。

                      私や他の人が最良の人生を送れるよう私の意志を用います。

                      私はあらゆる形の繁栄を受け取る容易が出来ています。


                      これを紙に書いて、自分の部屋の見えやすい場所に貼っています。この言葉が私のところにやって来てくれたのは、宇宙の大きな流れの導きのような気がするよ。これを書いたときは、まだまだそんな準備は出来ていなかったけれど、今、いろんなプロセスを経て、この紙に書いてあるような内容の物質化・現実化に向けて、動き出しているような気がしています。そのために必要な人が現れて、私のことをたくさん癒してくれています。その出来事は、まだ小さなさざ波のようだけれど、丁寧に丁寧に内なる自分を磨き続けることで、大きなうねりとなり、大きな豊穣や幸福を生み出してくれるプロセスの中にいます。そんな新たな道を生み出してくれるために必要な、大切な言葉。


                      これからが楽しみな今日この頃。


                      みなさんにも素敵な宇宙の導きが、言葉という形となり、やってきますように・・・☆


                      ++++お知らせ++++

                      ☆5月スケジュールはこちら
                      -シータヒーリングのセッションをしています。詳細はこちら
                      -ボディワークのセッションをしています。詳細はこちら
                      -ネイティブアメリカンの方式で煙を使った浄化をお届けしています。詳細はこちら
                      -5月に神戸でシータヒーリング基礎DNAを開催します。詳細はこちら
                      -5月に大阪でシータヒーリング応用DNAを開催します。詳細はこちら

                      ☆インタビューを受けてくださる方を募集しています。詳細はこちら

                      ++++++++++++



                      いつもありがとうございます。

                      どうぞよろしくお願いいたします☆






                      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






                       

                      true colors

                      0

                        (タイのチェンマイでひとめぼれした、ブッダの手に抱きしめられる象さんの絵)

                        3月に入って、私自身の大きな浄化が始まっています。もうすぐ春分の日が近づいてきていて、私にとって(地球にとって?)の1年がもうすぐ終わって、また始まる気がしているためか、なんだか感慨深い気持ちが続いています。そしてこの1年のこれまでの自分の活動をひとつひとつ丁寧に振り返っていて、もういらない行動パターンも見えてきて、いろいろ卒業の時期が近づいているなあ、と感じています。私の体内時計が、そう言っている気がします。何かが死んで何かが生まれるような、そんなタイミングです。

                        ここのところハートチャクラの癒しがどんどんやってきていて、いろんなことにいちいち感動して、泣きそうになるくらい嬉しい気持ちがざばーんと波のようにやって来ています。ちょっとしたことでもそうだけど、特にセミナーやセッションをすると、ハートチャクラがどんどん潤って暖かい気持ちになります。エンドルフィンやセロトニンとか、幸福物質が出ているのがほんとよくわかる。魂の満足感・充実感をたっぷり感じます。本当にありがとうございます。

                        その中で、『A PACE OF GRACE』という本をKindleで読んでいて、そこで触れられている「Virtues/美徳」について考えていました。そこには「美徳プロジェクト」が推奨されていて、その内容は、「日常生活の中ですべての文化の人々を助けることによって、個性という宇宙のギフトを変容させる力を見出していくこと。美徳は、最高の人生を生きるために役立つスピリチュアルな人生のスキル」と書かれていた。

                        なんとなく、わかる気がする。

                        今、浄化の波の中で、ひとつひとつ私の中にある「美徳」を確かめるような作業が、自然にやって来ています。ハートの波に手を優しく入れて、「これは優しさという美徳」「これは謙虚という美徳」「これは勇気という美徳」「これは感謝という美徳」、といったように、自分の中の美徳という資質を丁寧に眺めている作業をしている気がします。

                        それは、ひとつひとつ違う色をしているけれど、宝石のように綺麗に輝いている。そしてそれは真実の色を持っていて、私に発見してもらいたがっている。そんな感じ。

                        もうすでにある美徳、これから学んでいく美徳。どんなカラーになるか本当に楽しみ。そしてその美徳がこれからも私を支え続けてくれますように。

                        そんなことを想う満月の夜です。


                        ++++お知らせ++++

                        ☆3月スケジュールはこちら
                        -シータヒーリングのセッションをしています。詳細はこちら
                        -ボディワークのセッションをしています。詳細はこちら
                        -ネイティブアメリカンの方式で煙を使った浄化をお届けしています。詳細はこちら
                        -3月21、22日に神戸でシータヒーリング「豊かさと願いの実現」を開催します。詳細はこちら
                        -4月に大阪で2回シータヒーリング基礎DNAを開催します。平日と週末に分かれています。詳細はこちら

                        ☆インタビューを受けてくださる方を募集しています。詳細はこちら

                        ++++++++++++


                        どうぞよろしくお願いします。




                        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



                         


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        FX初心者の入門講座

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • イタリアで天使とつながる
                          Kana
                        • イタリアで天使とつながる
                          Yuki
                        • 京都な一日
                          Kana
                        • 京都な一日
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
                          初めての株
                        • 天職
                          Kana

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR