
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    「探す」から「今ここ」へ

    0



      今年ももうすぐおしまい。


      私にとって、2015年最大の出来事は、やはりイタリアに出会ったことでした。


      思い返せばハタチくらいの頃から、


      「世界のどこかに私にとって合う国や土地があるはず」


      という漠然とした願いをもとに、その場所を探し続けてきたように思います。



      来年からは、10年以上続けてきたこの「探す」という幻想のようなもどかしい状態を終えて、


      「私は今ここにいる」という確信を持ちながら、その瞬間瞬間を生きていけたらいいな、と思っています。


      イタリアに出会って、心が本当に落ち着いて、イタリアがあると思うだけで安心します。


      来年は、そこでまた新しい生活を始めたいと思っています。


      場所を求め、探し始めてから10年以上かかって、思ったより長くなって寄り道ばかりしていた気もするけれど、


      今私の近くにいてくれる人たちの顔を見ると、


      この人たちと出会えたことは人生にとって最大のギフトだし、


      そう思うと寄り道も悪くないものなんだな、と感じています。


      何も諦めなくて本当に良かった。




      今年出会った方々に本当に感謝。


      どうぞ素敵な年末年始をお迎えください。




      来年も、シータヒーリングの活動を続けていきます。

      以下に日程を載せていますので、ご興味のあるクラスがあればご連絡ください。



      2016年もどうぞよろしくお願いいたします。


      植村芳菜






      ⚫シータヒーリング「ワールドリレーションズ」
      2016年1月9,10,11,16,17日10:00-17:00@神戸新開地

      ⚫シータヒーリング基礎DNA
      2016年2月9,10,11日10:00-17:00@宝塚

      ⚫シータヒーリング応用DNA
      2016年3月29,30,31日10:00-17:00@宝塚



      セッションも随時お受付しております。

      こちらまでご連絡ください。

      kana.uemura0608@gmail.com



      どうぞよろしくお願いいたします。





      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

      2015年の旅☆彡

      0


        2015年もそろそろ終わり。


        現実的に、確定申告に備えて税理士さんに会うべく、今は書類整理に追われています。
        でもこの作業も嫌いじゃない。
        数字を見ていたら、今年の自分自身の動き、経験、行った場所、そのとき感じていたことを思い出して、なかなか感慨深い想いです。



        今年もほんとてんこ盛りでした。
        びっくりするくらい移動しました。今から思えば、3月にイスラエルに行ってイエスキリストが過ごした土地やたくさんのオリーブの木に出会ったことが大きかったなあ。







        今年はあれやこれやとウロウロしたものの、行きついた先が、オリーブの木がたくさんありイエスキリストの息が根付くイタリア。



        イタリア滞在では、60本以上ものオリーブの木がある庭付きの家に泊まっていました。その家の周りには、中世から続く街や教会がたくさん残っていました。









        イタリアでは、マリア様のエネルギーを生まれて初めて感じました。そして、フィレンツェの守護聖人の聖カタリナ、アッシジの聖フランチェスコ。







        シータヒーリングをやって本当に良かった、と思うことのひとつとして、行く先々の土地のエネルギーに敏感になったこと。観光がめっちゃ楽しくなります。シータヒーリングをやる前より10倍くらいいろんなこと吸収できるようになったかな、と思っています。



        私は、あまり「国」のことは知らない。でも、その「土地」のことを知ることが大好き。「国」に移動する、と言うより、その「土地」に行っている、という感覚の方が強いかな。ひとつの「国」を本当に知ろうと思うと、それはすごく大きな出来事になりそうな気がするから。







        2016年は、「イタリアという国を知る」という途方もない作業を、スローペースでやっていきたいなあ、と思っています。




        シータヒーリングのセッションとセミナーにつきましては、随時お受付しております。

        ご希望の方は、こちらまでご連絡ください。

        kana.uemura0608@gmail.com



        どうぞよろしくお願いいたします(^^)




        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






         

        いつだって、今が一番幸せ♡

        0


          (去年アメリカで出会ったお花・・・♡)


          今週からヨーロッパに一か月ほど滞在することにしました。今年の5月くらいから心が乾いてきている自分がいて、「夏はそろそろ長期休みを・・・」と感じていたので、実行に踏み切れたことに感謝です。


          どうしてこんなにも旅が好きなんだろう?と考えてみました。2年くらい前からほんと旅だらけ。アジア、アメリカ、ヨーロッパ。国内もあちこち飛び回りました。今年なんかイスラエルにも単身行きましたから。そして今からヨーロッパ、さらにまだ懲りることなく、今年の秋はニューヨークにも行く計画があるほどです!!


          不思議と旅の間は守られている感が強く、不安や心配を感じたことがないんです。行こうと思っていた美術館やカフェが閉まっていたとしても、道に迷っても、電車が予定通り来なくっても、「絶対に大丈夫、何とかなる」という確信がいつもあります。イレギュラーなことが起こっても、「うんうん、これはベストな方向へ流れているのね〜」と楽に思えるのです。


          だから旅をしている私の心は、いつも新鮮でワクワクに満ち溢れていて、すごくやさしい気持ちでいることが出来ます。不自由さや不都合さ、現状への不満を数えることは一切なく、今目の前に何が起こっていてそれに対して私はどんなワクワクな気持ちで向かい合おうか、それだけに夢中。そして、旅の中で出会う素敵な人の笑顔や街並み、美しい自然の風景、そして大好きなショッピングにとても癒されるのです。



          そう、これって「ない」ものじゃなくて、「ある」ものだけを数えて、感謝している状態。



          この半年、心にホコリが溜まってきているような気がして、この正体は一体何なんだろう?と不思議でした。満たされている生活をしているのに、この心のホコリ・・・。そんなとき今回の旅の準備をしていて、はたと気づきました。私、「ない」ものを数えていない?あれがない、これがない、こういう自分じゃない。あらあら、これは苦しい考えだよねえ。


          それよりも、もっと今の「ある」自分をたくさん数えてあげよう。今はPCに向かってブログを書いているそんな環境が「ある」ことに感謝、PCから流れる素敵な音楽が「ある」ことに感謝、正確に動く体や10本の指が「ある」ことに感謝。。。


          そうすれば、動作は関係なく、今ここにいることに心がふわっと開かれていって、完全にこの瞬間に存在することが出来る。もっと言うと、何が「ある」かという思考の枠からも抜け出して、ただただ "being" 、今ここにいる存在になることが出来る。


          私たちが人生に求めているのは、きっと幸福感。もっとお金があれば、もっとこういう体系になれば、もっといい仕事があれば、もっといい家族だったら、もっといい自分になれば・・・、きっともっといい暮らしが出来るだろう、もっといい恋人が出来るだろう、もっと、もっと、もっと、、、


          こうであれば幸福であるだろう、というまだ起こっていない出来事に想いを寄せすぎると、「想い」は「重い」状態になって、心を蝕んでしまう。そして、執着を生み出す。


          地球は自転しながら公転していて、宇宙空間から見ると一晩眠っているだけでも私たちは莫大な距離を移動している。ぜんぜんいる場所が違うのに、夜眠る前の自分と、朝起きたときに自分がまったく同じであることなんて、あるだろうか。誰かや何かの期待に応えるために自分を「〜でなければならない」という制限でがんじがらめにして、「人と同じでなければならない」「変化してはいけない」という重い考えに使うエネルギーはすごく大変だと思う。



          ほんとに不思議なんだけど、「今この瞬間」にいつも心を開いていていると、その刻一刻と変わりゆく変化も楽しむことが出来るようになる。



          そのことが、しっかりと私の心身に根付くヨーロッパ旅行になればいいな、と思っています。



          +++++


          神戸にて、シータヒーリングのセッションとセミナーをしています。


          ●セッションについてはこちらから。
          ※次回のセッションは、9月16日よりお受付いたします。



          ●セミナーは以下をご参照ください☆


          シータヒーリング「ワールドリレーションズ」・・・2015年9月19日〜23日。シルバーウィークでの開催です。
          シータヒーリング「応用DNA」・・・2015年9月26日(土)27日(日)28日(月)
          シータヒーリング「アナトミー」・・・2015年10月5日〜23日の15日間。月〜金の開催です。

          シータヒーリング「基礎DNA」・・・2015年10月28日(水)29日(木)30日(金)
          シータヒーリング「豊かさと願いの実現」・・・2015年11月7日(土)8日(日)

          シータヒーリング「基礎DNA」・・・2015年11月21日(土)22日(日)23日(祝)
          シータヒーリング「アニマル」・・・2015年11月28日(土)29日(日)
          シータヒーリング「応用DNA」・・・2015年12月9日(水)10日(木)11日(金)



          クリスタルリモートビューイングのセッションも始めました。良かったらお越しくださいね。



          ++++++




          皆さまも、素敵な8月をお過ごしください!!



          どうぞよろしくお願いいたします。





          JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング





           

          私は私自身のマスターでいる

          0



            バンコクから帰国し、すっかり体調を崩しておりました。


            パンパンのスケジュールだったので、これは何か来るな・・・と思い、7月のスケジュールはそれを見越して立てていたのですが、それ以上に来ました。さらに、6月30日は大祓の日、そして7月頭の満月のとき、なんだかすごく嫌な予感がして、満月の日を迎えたとき私の上に上がっていたエネルギーがストン・・・と下に落ちた瞬間を感じたのでした。すると、腎臓から始まり、高熱が出て、ありとあらゆる症状におかされていきました。



            そのためいろいろとスケジュール変更をお願いし、たくさんの方々にご迷惑をおかけいたしました。ご理解ありがとうございます。



            一体今回の原因は何なんだろ・・・と探っていくと、今年2015年半年分の疲れや溜まったものが一気に出て行ってくれているような感じがしました。半年の折り返し地点、どう考えても今年は大変だった。っていうか、よく動いたし、エネルギーが動くようなクラスにもたくさん参加しました。神戸に引っ越しをしてすぐイスラエル、東京、そしてバンコク。自分でもたくさんのクラスやクライアントさんを抱えながらの移動。ふーむ、一言でいうと、自分の身体の管理不足ですね。。。


            今回のデトックス週間のおかげで、この半年間見落としていた自分の気持ちもちゃんと見つけることが出来たような気がします。ヒーラーの友人にも助けてもらいながら、セルフワークもいつもより10倍しました。もちろんお医者さんにも通い、抗生物質のパワーもお借りしながら、少しずつ良くなってきています。


            そこで今更なのですが、やっぱり私は私自身の心や体や精神をマスターしながら生きているんだな、と。手伝ってくれる人はいたとしても、ほかに管理してくれる人は誰もいなくて、私自身が自分自身のマスター(師)でありながら生きていく。これがベースなんだな、と。体調を崩したり、心が落ち込んだり、いろいろあるかもしれないけれど、それも自分をマスターしている中でのプロセスの一環なんだな。



            そう思うと、今回の体調不良も甘美な美しい体験のように思えてきて、またひとついいことがあったなあ、という気になってきたのでした。



            +++++


            神戸にて、シータヒーリングのセッションとセミナーをしています。


            ●セッションについてはこちらから。


            ●セミナーは以下をご参照ください☆

            ☆7月は神戸でセッションとセミナーを開催しています。

            シータヒーリング「基礎DNA」・・・2015年7月10日(金)11日(土)12日(日)
            シータヒーリング「応用DNA」・・・2015年7月18日(土)19日(日)20日(祝)
            シータヒーリング「豊かさと願いの実現」・・・2015年7月16日(木)17日(金)
            シータヒーリング「ソウルメイト」・・・2015年7月28日(火)29日(水)
            シータヒーリング「プラント」・・・2015年7月31日8月1日2日、小豆島で2泊3日の合宿をします。
            シータヒーリング「ワールドリレーションズ」・・・2015年9月19日〜23日。詳細は、coming soon!!
            シータヒーリング「レインボーチルドレン」・・・2015年9月〜10月にかけて土曜日×5回。詳細は、coming soon!!
            シータヒーリング「アナトミー」・・・2015年10月平日、15日間。詳細は、coming soon!!



            クリスタルリモートビューイングのセッションも始めました。良かったらお越しくださいね。



            ++++++





            みなさまも、体調には気を付けて、素敵な夏をお迎えください☆






            JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング








             

            2014年って。

            0
              あと一ヶ月で2014年も終わり。
              みなさんはどんな1年を過ごしておられたのかな。

              私はいろいろと充実の1年間でした。

              そこで写真を使ってこの1年を振り返ってみたいと思います。

              写真を整理していて思ったのは、今年は「土地との出逢い」がテーマだったような気がしています。
              去年は「食との出逢い」だったような気がするけれど、今年は「土地」が大切で、
              いろんな土地のエネルギーを知ることが重要な一年だったかな。

              地球のいろんな自然、土地にたくさん癒され、たくさんインスピレーションをもらった2014年でした。

              4月は東京に2回行き、
              5月末はサンフランシスコと郊外へワイナリーツアー、
              6月は一ヶ月間アイダホでシータヒーリングの研修、
              8月は沖縄の阿嘉島でヨガリトリート、
              9月は大阪でアナトミー開催、
              それが終わるとすぐにロンドンとパリ、
              11月は思いつきでタイ・バンコクへサルサを踊りに・・・


              さてさて良かったら写真もお付き合いくださいね。


              4月は近所の京都の桜が今年も綺麗でした。


              神戸のハーブ園へもお花見に行きました。


              5月末にサンフランシスコ到着。数泊してのんびり買い物して過ごしました。


              ナパへワイナリーツアー。植物が美しかった。


              ちょうど紫陽花の時期でした。


              そしてアメリカのアイダホに。アイダホはLAVAと呼ばれる温泉地帯があり、温水プールによく行きました。


              私の32回目の誕生日はここで過ごしたよ。


              アイダホのホストファミリー。またいつか会えるかなー。ほんとにいい人たちでした。


              シータヒーリングのクラスを一緒に学んだメンバー。世界各国から参加。


              そして8月は沖縄の阿嘉島へ。ブルーがありえないくらい美しかった。


              一日中シュノーケリングしてた記憶しかない・・。それくらいサンゴやウミガメ、海が美しかった。あれは宝物だねえ。


              サンセット。


              そして9月はいよいよアナトミー初開催!いろんな土地でチャージしたエネルギーを循環させていきます。


              お手製の筆記テストもあるよ。


              みんな最終日は笑顔になって良かった。ありがとう。


              アナトミーが終わるとすぐにヨーロッパへ。KLMを使ったのでアムステルダム経由。写真はアムステルダム上空。


              ヨーロッパでは建築物に癒されました。歴史のある美しさ。技巧の尽くされた美術に圧倒されました。


              パリの教会もステキだった。


              フィッシュアンドチップスも食べた。大きいんですってば。


              夕暮れのハイドパーク。のんびりできた一日でした。


              そしてそこからまた飛んで日本へ・・・


              日本ではセミナー三昧です。


              ひたすらセミナー、セミナー、セミナー。セミナーでは人生の旅のお手伝いを、それ以外の時間では地球を旅した2014年です。


              大阪名物たこ焼きもかつてないくらい食べた一年でした。


              そして11月は突然の思いつきでバンコクに・・。サルサフェスタへサルサを踊りに行ってきました。昼間はプールでのんびり。


              好きな洋服を着て思い切り踊れて、楽しかった。そして今回は思いがけずなぜ私がタイにこの数年間関わり続けたのか、はっきりわかったタイミングとなり、収穫がありえないくらい大きい旅行になりました。びっくり。


              そして、のんびり。


              カラフルなお花、
              大地の形、
              そしてたくさんの笑顔を見れて、

              本当に幸せな2014年です。


              12月も、素敵な一ヶ月になりますように。

              そして2015年も、さらに暖かい一年になりますように。




              +++++

              ●シータヒーリングのセミナーを開催しています。

              応用DNAは12月2・3・4日 →詳細はこちら
              インチュイティブアナトミーは年末年始に開催!→詳細はこちら


              ●ホームページをプチリニューアルしました!
               シータヒーリングの講座について説明が詳しくなっています。ぜひご覧下さいね。
               
              こちらからどうぞ。
               開催リクエストも大歓迎です。よろしくお願いいたします。


              ●シータヒーリングのセッションをしています
               セッション内容・時間・お値段についてはこちらをご覧下さい。


              +++++



              みなさまにも素敵な2015年が待っていますように。



              ありがとうございます。








              JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング





               

              パリの奇跡のメダイ教会

              0

                今回のヨーロッパ滞在中、パリにある通称「奇跡のメダイ教会」に友人に連れて行ってもらいました。


                ここは、1830年に修道女カタリナが

                「人々のために心をこめてメダイを作りなさい」

                とマリア様からお告げを受け、

                ちょうどその頃コレラがパリで流行っていたので人々に配ったところ、

                コレラが収束したという言い伝えがあるそうです。

                そしてこのメダイを手にした人には幸福や奇跡が起こる、と言われています。

                そのため、世界中の人がメダイを求めてこの教会を訪れるそうです。


                私も自分用にメダイを購入しました。

                今年サンフランシスコに行って教会に寄ったとき、

                教会に併設されていたショップで購入した、

                聖書の一文が書かれたネックレスと一緒に身につけることにしました。


                (メダイは日本でも最近、よく見かけますね。アクセサリーショップでも売られているのを見ますし、付けている人をたくさん見かけます)



                教会の中は、なんとも言えない慈愛に満ちた、やわらかくて優しい雰囲気でした。

                愛のあるヒーリングって、きっとこのことなんだな、、、と体で感じることが出来ました。

                マリア様って、きっとこんな雰囲気の人だったんだな、と思いました。

                そこにいるだけでじわーーーっと癒されていく感じです。

                友人曰く、ここは宗派を問わず誰でも祈りに来ることが出来る、とても開かれた場所なんだそうです。


                (壁に書かれた絵もかわいい)


                私たちが訪れた時間にはちょうどミサが開かれており、

                教会の真ん中に木で編まれた箱が置いてあって、

                そこに願い事を紙に書いて入れると、後で祈っておいてくださるらしく、

                私たちも願い事を紙に書いて、箱に入れさせてもらいました。


                わあ、嬉しいな。

                きっとステキな方々の祈りのおかげで、天に声が届いたような気がしています。

                叶うのが楽しみです^^





                私もカタリナを真似て、パリの教会で買ってきたメダイを配ることにしました。

                セッションやセミナーなどに来てくださる方にもお配りしようと思っています。

                そういえば、マザーテレサもインドの施設でメダイを配っていた、と聞いたことがあります。

                マリア様の愛が広がるように、ということでしょうか。

                実は私も京都のカトリック教会で購入したメダイを、時々クライアントさんに配っていたので、

                その発祥地を今回訪れることが出来て、本当に嬉しかったです。



                みなさんにもいつも必要な癒しのエネルギーが届きますように。



                +++++

                ●10月のスケジュールはこちらをご覧下さい。


                ●シータヒーリングのセミナーを開催しています。

                応用DNAは10月11・12・13日、→詳細はこちら
                基礎DNAは10月24・25・26日、→詳細はこちら
                ※まだお席に余裕がありますので、ぜひ気になる方どうぞ〜☆


                ●ホームページをプチリニューアルしました!
                 シータヒーリングの講座について説明が詳しくなっています。ぜひご覧下さいね。
                 
                こちらからどうぞ。
                 開催リクエストも大歓迎です。よろしくお願いいたします。


                ●シータヒーリングのセッションをしています
                 セッション内容・時間・お値段についてはこちらをご覧下さい。


                +++++



                パリで訪れたもうひとつの大きな教会でも、また別のミラクルに恵まれ、

                なんだか愛されてるなあ、、、ということを感じたパリの滞在でした。




                本当にどうもありがとう。






                JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






                 

                marie claire.co.uk

                0


                  イギリスのヒースロー空港から日本へ出発するとき、機内で何か読み物を・・・

                  と、空港の売店で買った雑誌、『marie claire』、UK版。

                  これ、サイズが通常よりも小さく、私の持っているipad mini くらいのサイズでした。

                  これで、3.99英ポンドで、700円くらい。

                  さらにこれに、8英ポンド分のロクシタンのハンドクリームがおまけでついてきました。
                  (それは母におみやげであげたら喜んでくれました。笑)




                  中身は、かなり読み応えたっぷりの394ページ!

                  オシャレな洋服や雑貨の写真がたっぷりあり、目を潤してくれます。

                  私は、男性も女性も黒人さんが好みなので、こういう写真にぐっときます!

                  黒人さんのDNAを感じると、なんだかザワザワするんですよね。血が騒ぐというか。。。

                  DNAの起源を感じる、みたいな。。。




                  コラムもかなり充実!

                  EUで活躍する女性たちの活動を紹介するページが、多岐に渡っていました。

                  ある女性は、まだ28歳で社会企業化として、売れ残った野菜や果物を回収して、

                  無職の人を雇い、オシャレで美味しいジャムをビンに入れてイギリスで販売。クイーンにもそのジャムを送ったとか!

                  などなど、インスピレーションをたくさんもらえるお話ばかりで、読んでてワクワクしました。


                  その中で、特にすごいなーと思ったのが、36歳のジャーナリストの成功している女性。こんなことを言ってました。

                  Don't chase money. A friends's father told me, follow yoru passions, because that's how you will succeed in life.
                  How long will you be able to stick at something you don't enjoy? The hours are tough in journalism, but if you love your work that won't matter. 

                  「お金を目的にするな」。友人のお父さんがそう教えてくれたわ。情熱を追いかけなさい、そうするとあなたの人生に成功がもたらされるから。楽しくないことをどれくらい人は頑張れるかしら?ジャーナリズムの仕事は大変だけど、その仕事が大好きだったら、関係ないの。



                  わかるわかるー!!

                  私もヒーリングの仕事が大好き。

                  私はどうやら精神力がハンパないらしいので、体力を凌駕した精神力が脳と体を酷使してしまい、

                  時々パタンと疲れることがあるのですが、それでもこの仕事が好き。


                  それくらい頑張れるものがあるって、幸運なことだ。



                  などなど、読んでてワクワクする雑誌です☆


                  みなさんにとって、インスピレーションが与えられるものや人ってどんなものですか?


                  そこに大切なキーがあるかもしれませんね!



                  +++++++

                  ●シータヒーリングの講座を開催しています

                  応用DNAは10月11・12・13日、→詳細はこちら
                  基礎DNAは10月24・25・26日、→詳細はこちら

                  ☆12月19日〜1月7日の15日間、シータヒーリング・インチュイティブアナトミーを開催します。
                   詳細は、coming up soon!

                  そのほか、プラント、アニマル、リズム、実践会など、この秋冬に開催予定をしています。


                  ●シータヒーリングのセッションをしています。

                  対面、スカイプ、大変ご好評いただいております。
                  素晴らしい変化がみなさまに訪れますように。詳細は、こちらをご覧下さい。
                  ご都合のいいお日にちとお時間をお知らせください。


                  ●お問い合わせ先はこちら
                  kana.uemura0608@gmail.com
                  植村芳菜 まで



                  +++++++



                  どうぞよろしくお願いいたします。







                  JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



                   

                  求めよ、さらば与えられん

                  0


                    約一週間のヨーロッパ旅行から帰ってきました!!
                    この間なかなかメールの返信が出来ず、お待たせして申し訳ありませんでした。
                    ご理解いただいて本当にありがとうございます。


                    今回の旅、予想以上に素晴らしいものでした。

                    ロンドンやパリの古い落ち着きのある街並み、

                    10数年来の友人との再会、
                    (なんとロンドンで一軒家を購入していました!)

                    パリの教会での神秘的な出来事、

                    素晴らしい美術館や博物館、

                    新しい人との出逢い、

                    ショッピングにヒーリングに西洋占星術、、、



                    たくさんの発見に満ち溢れた一週間でした。





                    そして何より、フタを開けてみると「癒しの旅」のなりました。
                    たくさんの新しい発見に満ち溢れていました。


                    「癒し」と「発見(気づき)」は、
                    いつも隣り合わせにあることが多いのが、私の人生。

                    「癒し」がもたらされると、「発見(気づき)」が起こり、
                    その「発見(気づき)」にワクワクしながら「行動」をすると、
                    「変化」が訪れる。


                    私はいつもそんなことの繰り返しです。


                    今回のヨーロッパの旅は、そのサイクルを象徴的に私に見せてくれました。




                    旅は、自分の偏った思い込みをいつも私に見せてくれます。

                    ロンドンやパリの美しい街並みを歩きながら、

                    たくさんの思い込みや古い感情が浮上してくることが多々あり、

                    そのたびにクリアリングしながら街を歩いていました。



                    ヨーロッパは、私にとって特別で素敵過ぎる場所でした。

                    この10年間、なぜ来なかったんだろう?ということがかなり疑問になるほどでした。

                    実は今年の初め、シータヒーリングの何かのクラスを受講したとき、
                    ハートチャクラが思いっきり開いたことがあって、
                    その中の心の声の一つとして

                    「ロンドンに行きたい」

                    というものが入っていたんです。

                    それに気づいたら、めちゃめちゃロンドンに行きたくなりました。

                    この10年、友人にずっと「ロンドンに来て!」「ロンドンにいつ来るの?」と
                    呼ばれ続けていたのですが、頑なに拒否し続けていました。

                    なぜかと言うと、私には「良すぎる」場所だからだと思うんですよね。

                    旅行するにはぴったりの環境、そして何でもしてくれる素敵な友人たち。

                    そんな「良いもの」は自分には値しない、と思っていて、心に封じ込めていたのだと思います。




                    ひゃー、それって、生きるのだいぶ下手だったなあ、と思います。

                    そして、ヨーロッパに行く、という勇気を持たなかったこと、
                    自分に許可しなかったことも情けない。
                    「行く」と決めたら行ける状況はいくらでもあったのに。


                    20代はそんなことばかりでした。


                    タイミングは自分次第。

                    タイミングは自分で創って、自分でチャンスは掴むもの。

                    「今はタイミングが違う」とは、もう二度と言わない。

                    二度と言い訳はしない。

                    チャンスの数はきっと私たちに平等に降りそそいでいるから、

                    それを自分の意思でこれからはきちんと掴みたい。

                    そうすると現実が必ずついてくるから。



                    20代の頃は、遠回りしてそれを掴もうとしていて、

                    苦労ばかりしていたけれど、もうその方法で学ぶのは止めました。

                    これからは、私にぴったりの素敵な方法で、そしてもちろん、最高最善の方法で学んでいきたい。

                    そう思わせてくれる旅でした。





                    そんなことを考えながらヨーロッパの街を歩いて最後の2日間、ミラクルなことが起こりました。

                    パリ在住のパリジェンヌの友人がヒーリングをしていて、パリでヒーリングを受ける機会に恵まれました。

                    まさかまさか、そんなことになるとは思ってもみず、本当に必要なことをセッションでしてくれました。

                    そうそう、これが「最高最善」というもの。そして、ヒーリングのあるべき姿。

                    この数年間、「ヒーリング」をファッションのように軽く扱う人を数多く見てしまって、

                    すごくショックで気分が落ちていた部分もあったのですが、

                    真実とは・・・ということについて、改めて確認できた本当に大切な時間でした。


                    そして、その次の日にロンドンでは、タマラヒーリングというエネルギーヒーリングのアクティベーションと、
                    西洋占星術のリーディングを受ける機会に恵まれました。

                    こちらも、ぽん、と突然その日にやって来てくれたもので、ご縁ってすごいな〜と思いました。

                    この1年半くらい「ヒーリング」について真剣に考えていて、その隙間や私の疑問を完全に埋めてくれる内容でした。

                    あぁー、「求めよ、さらば与えられん」ってこのことなのかなー、、、と感動しました。

                    何事もシンプルですね。。。




                    その二つのヒーリングを連続で受けたものだから、私の中の変化も大きく、たくさんの想いが溢れてきました。

                    まずは、どれだけ自分を大切にしてこなかったか、どれだけ自分を愛してこなかったか、

                    一番大好きになって大切にしたい人は私自身なのに、どれだけないがしろにしてきたか、ということでした。

                    ロンドンの地下鉄でアクティベーションの帰り道にこのことに気づいて、大泣きしてしまいました。

                    いわゆる自分の「インナーチャイルド」とはっきり出会った瞬間でした。

                    すると、私の心の声が浮き上がってきて、本当はやりたいことがあるんだ・・・と話してくれました。

                    そして次の目標が見つかりました。これは創造主に聞いたらはっきりとしたガイダンスをくれたよ。さすが!!



                    求めよ、さらば与えられん。



                    とにかく次の目標に向かって、行動を起こそうと思います。

                    タイミングは、自分で掴むもの。

                    私が現実を、創りだす。


                    そんなシンプルな法則にのっとりながら。


                    そうなるときっと私は日本にいなくなると思います。

                    またご報告しますね!



                    どうぞよろしくお願い致します。







                    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング







                     

                    京都な一日

                    0
                      今日は、思い立って京都に行ってきました。ほんとは週末の仕事に向けて準備することがあったけれど、いい天気に体がウズウズして思わず外に飛び出してしまいました。



                      作ったばかりのブレスレットを身につけて、GO!GO!!



                      行き先は、下賀茂神社。もう何度来ただろう?初夏の緑がとってもキレイ。



                      下賀茂神社の中にある河合神社では、かわいい絵馬が並んでいました。女性らしさを願う場所なんだそう。シータヒーリングをやっててラッキーな点は、いろんな神様と話せるようになったこと。創造主のところに1回上昇して、コマンドして許可を得てから敷地に入ってお話します。これをしながら神社めぐりをすると、本当に楽しい!!!いろんな神様が身近にいるから、それぞれのメッセージを聞いて回るのはとっても楽しいです。ありがたい。京都に生まれて良かった、と思います。ここでは、河合神社の神様(若返りとか美についての神様)から、素晴らしいエネルギーをダウンロードいただきました。ふふ。



                      奥に入っていくと森があって、下賀茂神社の自然のエネルギーはとってもやさしい。心が洗われます。



                      葉っぱだけでなく、根っこもたくさんの情報を教えてくれるよ。

                      そして、なんだかおみくじが引きたい気分!滅多に引かないんですが、なんだかそんな気分!!ということで、下賀茂神社で引いたところ、なんと1番の大吉でした!!!やっほーい☆☆☆ おみくじに書いてあることって、潜在意識のある部分のような気がするね。



                      出町柳の鴨川では、子どもを10羽も連れて泳ぐお母さんの鴨を見て、とっても癒されました。かわいい〜!!母性って強くてカッコイイな、と思いました。


                      京都よ、ありがとう〜!!!


                      とっても素敵な一日でした。


                      ++++お知らせ++++

                      ☆5月スケジュールはこちら
                      -シータヒーリングのセッションをしています。詳細はこちら
                      -ボディワークのセッションをしています。詳細はこちら
                      -ネイティブアメリカンの方式で煙を使った浄化をお届けしています。詳細はこちら
                      -5月に神戸でシータヒーリング基礎DNAを開催します。詳細はこちら
                      -5月に大阪でシータヒーリング応用DNAを開催します。詳細はこちら

                      ☆インタビューを受けてくださる方を募集しています。詳細はこちら

                      ++++++++++++




                      京都の神様、自然の豊かさに感謝。



                      ありがとうございます。




                      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



                       

                      ホ・オポノポノ手帳2014☆

                      0

                        最近、私なりに少しずつ始めたのが「ホ・オポノポノ」。日本でも前からすごく流行っていますね。もともとはネイティブハワイアンの伝統的な問題解決方法だったとか。それを現代に生きる人でも使えるようアレンジされています。

                        これは、「ほんとうの自分」になるためのとっても優しくてあたたかいツールです。たくさん溜め込まれた潜在意識や顕在意識の記憶を癒して、インスピレーションをまっすぐ受け入れ、幸せや豊かさをたっぷり味わって生きていくために役立ちます。


                        今回買った2014年の手帳には(2013年10月から使用可能)、「クリーニング」と呼ばれる記憶を癒すための基本的な使い方が説明されています。いろいろやり方はあるようだけど、私なりの使い方があって、「あ、ホ・オポノポノしよう」と思うと、シータ波になって「こうこうこういうことをクリーニングします」と心の中で言うと、なんだかとってもハートがぽかぽか暖かくなってきます。クリーニングされている様子を心でしっかり観ます。するとハワイアンエナジーが全身を巡ってくるような感じがします。もうほんと最高に気持ちがいいです。

                        ちょっとした駅の待ち時間でも思い出したらクリーニングしていて、その直後に友人とばったり会ったとき、「どうしたの?なんだかとってもキラキラしているよ!」と言われました。やったあ☆

                        そう、クリーニングが進めばほんと心が暖かく軽くなって、キラキラしてきます。それが自分でもすごくよくわかる。ルンルンしてくるのでほんと楽しんでやってます。クリーニングするといつもご機嫌さんになれます。


                        やっぱり、ネイティブの方々は大切なことをよく知っておられるなあ、、、と「ホ・オポノポノ」がやって来てくれたことにほんと感謝です。うー、嬉しい。


                        そしてこの手帳の表紙に、「時間をクリーニングすれば、あなたに必要な人、物、タイミングがやってくる!」と書いてあるので、2013年10月から2014年にかけては、それをスローガンに過ごそうと思います(笑)。 きっと、そうなるに違いない!!来年という時間がとっても楽しみになる手帳です。


                         


                        ++++お知らせ++++

                        ☆シータジャパンにプロフィールを載せてもらったよ。見てね!!

                        ●10月のスケジュールはこちらです。

                        ●タイ・バンコクで12月にシータ基礎・応用・豊かさの講座開催!!

                        ●シータヒーリングとボディワークのセッションをしています。
                         詳細はホームページ「kana-no-iroiro」をご覧くださいね。

                        ☆11月にもシータ基礎DNA@神戸を開催予定です!もうすぐお知らせするので少しお待ちくださいね。

                        ※ヴァイアナのシータヒーリング、基礎DNA、応用DNA、豊かさと願いの実現、講座開催リクエスト受付中です☆お気軽にご連絡くださいね♪


                        +++++++++++


                        シータヒーリングと合わせてこれをすると、めちゃめちゃいいような気がしています。



                        あぁーーーそろそろハワイに行きたくなってきた。



                        そんな記憶もクリーニングして、いつでも豊かな心でいることができますように。



                        そんなことにフォーカスしながら。



                        ステキな時間をいつでも持つことができますように☆






                        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング













                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        FX初心者の入門講座

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • イタリアで天使とつながる
                          Kana
                        • イタリアで天使とつながる
                          Yuki
                        • 京都な一日
                          Kana
                        • 京都な一日
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
                          初めての株
                        • 天職
                          Kana

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR