
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    植物と私の関係

    0
      最近、植物と私との関係についてよく考えています。 シータヒーリングで言うところの、第2層ですね。

      植物っていつもすぐ側にあって、当たり前のように感じていたけれど、「おぉこれが植物か!」と意識し出したのは、『神との対話』という有名な本を初めて読んだ時。その本を読むと意識が拡大していったのがわかって、外を歩くと植物がエネルギーを私たちに送ってくれている様子がはっきりわかってびっくりした。

      それはひとつの体験として終わって、ちゃんと分かり始めたのは、マクロビオティックの食事を生活に取り始めたとき。そのときは神戸に住んでいて、近所のオーガニックの八百屋さんで有機野菜を配達してもらって、マクロビオティックの調理法で毎日食べていた。そのとき口にしていた野菜は本当に私の体に合っていたようで、体がみるみる変化していき、その当時ひどかった貧血も良くなっていき、野菜のエネルギーがはっきりと感じられるようになった。たとえば、筍を口に入れたときは、しゅっ!!と上へ伸びるエネルギー、キャベツを口に入れたときは、ごろんごろんと大地を転がるエネルギー。そして、野菜の炒め物をしているとき、野菜から音楽が聴こえてきた。いためている野菜それぞれが歌を歌っていて、ハーモニーを奏でていたのです。私はそれを指揮するコンダクター。地球とリズムを合わせて植物と一緒に私は生きている、そんなことを肌で感じた。

      そこから野菜作りや畑に興味を持って、日本の田舎にたくさん行きました。どこへ行っても、お気に入りの「木」を見つけることができて、木をぺたぺた触ることが大好き。シータヒーリングの植物のクラスを受けた時、植物の声・音を聴き取る練習をしたのだけれど、これがとっても楽しくて、植物の歌が体に浸透していくのを感じました。

      そして最近は周りにフラワーエッセンスを使う方々と繋がりが出来て、この1ヶ月に二人のセラピストさんからフラワーエッセンスのボトルをいただき、飲んでいます。



      いつもたくさんのボトルから選べるのでとっても楽しい。それぞれ意味があって、波動も違う。とっても繊細でやさしいけれど、スコンとはまるととってもパワフル。植物の力はありがたいなあ、と思います。

      近所のいつもの道を歩いていても、この植物は私のことを生まれてからずっと成長を見続けてくれてるんだな、とはっと気づいた瞬間があって、毎日植物に話しかけながら駅まで向かっています。植物の意識やエネルギーの繋がりを感じることが、最近はとっても面白い。悲しいことがあったとき、お花がぱーっと咲いて、まるで笑いかけてくれるように感じる。たくさんたくさん私たちのことを応援してくれているんだなって思います。これまで何人にも「あなたは世界中に花を咲かせるために生まれてきたんだよ」って言われたことがあって、この種みたいな言葉、これからどう育つかほんと楽しみ。ありがとう。

      そして、植物の間を駆け巡るエレメントたちも大好き。シータヒーリングを始めた直後、風のエレメントが話しかけてくるようになりました。風・火・水・土には固有の意識があるみたい。今のところ私は、植物と風の繋がりが強いようです。地球って不思議な場所だなあ、とつくづく思います。あと、最近はお空の星を眺めると、ピカピカ光っていて、その光る「音」が聴こえるようになってきたよ。それぞれの星で音は違うけれど、すっごくキレイ。昔の人たちは、あの音を聴いて作曲していたんだなあ、と思う。

      そんなこんなで、今、楽しみながら植物と繋がり中〜☆これからもいろんな場所のいろんな植物と出逢いたいな。

      植物には国境なんて関係ない。私もそんな風に自由に跳んでいきたいな。


      ++++お知らせ++++

      ☆4月スケジュールはこちら
      -シータヒーリングのセッションをしています。詳細はこちら
      -ボディワークのセッションをしています。詳細はこちら
      -ネイティブアメリカンの方式で煙を使った浄化をお届けしています。詳細はこちら
      -4月に大阪で2回シータヒーリング基礎DNAを開催します。平日と週末に分かれています。詳細はこちら
      ☆インタビューを受けてくださる方を募集しています。詳細はこちら

      ++++++++++++


      なんだか急にインスピレーションが湧いてきて、一気に書いた植物と私との関係。


      これからも植物への理解が深まっていきますように・・・☆





      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング




       

      1

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      FX初心者の入門講座

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • イタリアで天使とつながる
        Kana
      • イタリアで天使とつながる
        Yuki
      • 京都な一日
        Kana
      • 京都な一日
        やよい
      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
        Kana
      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
        やよい
      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
        Kana
      • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
        やよい
      • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
        初めての株
      • 天職
        Kana

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR