
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今日のマッサージ

    0



      現在、タイ式マッサージのお店で、短期でお仕事をさせてもらっている。

      タイ式マッサージのお客さんは、男性が多い。

      今日も、スーツ姿でやって来た男性を担当させていただいた。

      最近の私が決めていることは、

      ひとつ、ひとつ、

      一揉み、一揉み、

      丁寧に、接すること。

      瞬間、瞬間が、

      まるで、

      永遠、永遠、

      で、あるかのように、

      マッサージをすること。


      意識は私のハートに置いて、

      心を込めて。

      この方の細胞ひとつひとつが、

      癒されていきますように、、、

      そんなことを想いながら。


      そして、自分自身のエネルギーは、アルファー波に。

      アルファー波は、ものすごいリラックス作用があるから。

      そうしながら、

      心を込めることによって、

      私と相手との細胞同士がコミュニケーションを取り出し、

      ガチガチに固い筋肉も、

      ぷるるん、と柔らかくなる。


      何をするにもそうだけど、気持ちが大事。

      ハートから、マッサージを届ける。

      今、一番大切にしていること◎


      すると、施術後、私自身も、すっきり。

      ハートがうわぁーーーっと広がって、

      ありえんくらいハッピーな気持ちになるのです。

      今日のお客さんも、すっかりリラックスされて帰って行かれました。

      うれしいなあ。


      こんな素敵な体験を重ねながら、

      4月からは、中崎町の「つどい場 みとら」さんをおかりして、

      タイ式マッサージを始めます。



      どうぞみなさん、遊びに来てね。




      詳細は、またこちらのブログでお知らせします☆




      ++++お知らせ++++

      シータヒーリングのセッションをしております。
      スケジュールなど詳細は、こちらのブログをご覧くださいね☆

      ++++++++++++




      どうぞよろしくお願いいたします。





      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング











      【3/7 神戸・西元町】ボディワーカー交流会&勉強会に講師として参加します

      0


        3月7日(木)、神戸の仲良し友達ぬんさん主催の、
        ボディワーカー交流会&勉強会
        にタイ式マッサージ講師として参加することになりました。

        この勉強会&交流会の趣旨は、

        ++++(ぬんさんブログ引用)++++

        最近は、いろんなボディーワークがあり、それを学ぶ人も増えてきました。
        ヨガ・気功・レイキ・整体・鍼灸・指圧・リフレクソロジー・
        アロマ・ロルフィング・各種ヒーリングなどなど。

        ボディワーカー同士で集まって、情報交換したり、
        知ってることをシェアしあったり、
        みんなで知識を高め合う場があればと思い、
        毎月1回、第1木曜に行っています。

        毎回、ゲスト講師をお招きし、
        1時間ほど講義をしてもらって、
        その後、みんなで、持ち寄りご飯を食べながらの交流会になります。

        ++++(引用おわり)++++

        ということで、今回は「タイ式マッサージ」の講師として
        参加させていただくことになりました。

        講師といっても、まだまだタイ式をはじめたばかりなので、
        「タイ式マッサージは楽しい!」
        ということをテーマに、
        タイ式マッサージで使われる技を、
        これまで私が勉強したいろんなボディワーク
        (ポラリティセラピー、ロルフィング、クラニオセイクラルなど)
        と比較しながら、みなさんにご紹介しようと思います。

        タイ式マッサージの特徴として、
        指だけでなく、ひじやひざ、足の裏などを使って
        センと呼ばれるエネルギーラインに圧をかけたり、ストレッチをしたり、
        受ける人もセラピストも全身を使っていきます。
        そういう技はこんなんだよ!とご紹介させていただきますね。

        基本的にはボディワーカー向けにお話しますが、
        ボディワーカー初心者の方でも、未経験の方でも、
        マッサージはするのじゃなく受ける方が好きよ!という方でも、
        どなたでも大歓迎です。
        ぜひ楽しく参加くださいね。

        タイ式マッサージは、「二人ヨガ」とも呼ばれているので、
        ヨガをされている方も来ていただけたら嬉しいです。
        私自身、ヨガと瞑想は10年くらいやっているので、
        ヨガ好きな人、大好きです。
        良かったら、一緒にヨガとマッサージの比較検討しましょう(なんだそりゃ)。

        また、タイで教えてもらったタイ人の先生は、
        症状別のマッサージを得意としていて、
        腰痛、肩こり、頭痛、生理痛、便秘など、症状別のマッサージも可能です。
        お困りの症状をお持ちの方は、ご相談ください。

        うちの母も、ずっと痛かった右膝が良くなったり、
        兄の奥さんも、出産後に歪んだ骨盤が正常になったり、
        といろいろ変化があるようです。びっくり。

        本場タイに1年間住んで、
        みっちり学んできた「世界一気持ちい」と呼ばれるタイ式マッサージ。

        どのような形でみなさんにお伝えできるか、私もわくわくしています!!

        講義の後は、ご飯を持ち寄りでわいわい食べるようで、お気軽にご参加くださいね。

        場所や時間、料金など詳細は、ぬんさんのブログをご覧下さい → こちらをクリック


        どうぞよろしくお願いしまーす☆



        ++++お知らせ++++

        シータヒーリングのセッションをしています。
        シータヒーリングでも体に働きかけることが可能で、
        80歳近くになる叔母さんは、セッション後、五十肩が良くなったそうです。
        いろんな可能性のあるシータヒーリング、ぜひお越しくださいね。

        ++++おわり++++


        どうぞよろしくお願い致します。


        (写真は、タイ・カンチャナブリのサファリパーク。キリンがバスの中に入ってきて、人参をあげました。キリンさん、目がかわいかったー☆キリンに触ったの、はじめて。)





        JUGEMテーマ:
        癒し・ヒーリング 











        1

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        FX初心者の入門講座

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • イタリアで天使とつながる
          Kana
        • イタリアで天使とつながる
          Yuki
        • 京都な一日
          Kana
        • 京都な一日
          やよい
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          Kana
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          やよい
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          Kana
        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
          やよい
        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
          初めての株
        • 天職
          Kana

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR