
0


    • 2016.11.10 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    つながる、ひろがる、ふかまる。

    0





      2015年に入って、ここ数か月の私にとってのキーワードは、「つながる、ひろがる、ふかまる」だなあ、と感じています。



      今年の2月に神戸に引っ越してきて、2010年2011年に神戸に住んでいたときに仲良くしてもらっていた人と再び神戸で再会して、そしてそこからまた新しい人とも出会って輪が広がってきたなあ、と感じています。この2年間は本当に仕事ばっかりしていて、本当の意味で「自分の時間」というものを持つのが下手だったのですが、近所のジムに行って体のメンテナンスを始めたり、近所に素敵な音楽ホールを見つけてそこでピアノを習い始めたりすることが出来るようになりました。この2年間は好きなことをやっているから大丈夫、と自分に言い聞かせていたけれど、「自分の時間」というものを持つことの本当の価値をわかっていなかったなあ、とちょっと反省したこの春でした。今度は「趣味」という時間の広がりを楽しんでみようと思います。



      そして何より、シータヒーリングについても広がりを見れたことが、私にとって本当に嬉しいことだと感じています。3月に行ってきたイスラエルでのシータヒーリングのセミナーに始まり、大阪の癒しフェアでのヴァイアナでの講演、そして4月の東京でのワールドリレーションズというクラスのインストラクターコースは、私の人生にとって大きな大きな衝撃でした。シータヒーリングに関わってきて3年が過ぎましたが、今回東京でワールドリレーションズを受講できたことが、この3年間の最大のご褒美のように感じました。実際のところ、辞めようと思ったことが何度もあった3年間でしたが、本当に続けてきて良かった、と思いました。イスラエルでも東京でも世界中のシータヒーラーと出逢えて素敵な時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。私の魂は、大満足!!まだ整理中ですが、本当に取り組みたい内容に、初めて取り組むことが出来たような感触があります。



      今からやっと、自分の本当に見たい景色が、私の世界に広がって行ってくれるような気がしています。



      そして、今週から始まる東京でのシータヒーリングの基礎DNAと応用DNAのインストラクターコースに、私の受講生さんたちがたくさん行ってくださるのも、本当に嬉しいです。これまで本当にがんばって自分と向き合って変化を重ねてこられた方々です。私からだけではなくて、シータヒーリングを創ったヴァイアナからもしっかり学んで欲しいなあ、と思っています。みなさん本当に魅力的で一緒にいて楽しいソウルファミリーで、私はこの方々が私の人生に現れてくれなかったら、シータヒーリングをここまで続けてこなかったと思います。私にとっては人との出逢いが人生において何より重要で、みなさんがここまで私の道を繋いでくれたなあ、と本当に感謝しています。ありがとうございます!!




      そう思うと、私は人生でいつも、楽しそうな雰囲気のある場所、人がいっぱい集まりそうな場所、インターナショナルな場所、成長し合える仲間が見つかる場所、、、そう行った場所を求めて、犬みたいに鼻をクンクン利かせながら動いているなあ、と思います。それが今の私にとって、たまたま神戸であり、たまたまシータヒーリングであったわけですね。楽しませてくれて、成長させてくれる場を与えてくれる、神戸とシータヒーリングに本当に感謝です。




      これからも、クンクン鼻を利かせながら、素敵な出逢いを繋げて、広げて、深めていきたいなあ、と思っています。




      皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします☆




      +++

      神戸にて、

      ●シータヒーリングのセミナーをしています。
      基礎DNA・・・2015年5月2日(土)3日(日)4日(祝)

      リズム・・・2015年5月15日(金)
      ワールドリレーションズ・・・2015年5月27日(水)28日(木)29日(金)30日(土)31日(日)
      ※ワールドリレーションズは満席になり、現在キャンセル待ちになっています。



      ●シータヒーリングのセッションをしています。詳細はこちらから



      +++





      皆さまの日常にも、素敵な時間が広がりますように。




      ありがとうございます☆








      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング





       

      もっと可能性がある

      0


        去年の秋ごろから、東加古川にある面白い美容室に通い始めました。


        その美容師のおっちゃん、噂によるとタダモノではないらしい。
        新しいカットの方法やヘアスタイルを生み出して日本の美容業界にそれを提供していて、
        舞台でカットをしたり、たくさんの美容師さんに講習会をしたり、
        どうやら日本の美容業界に大きく影響を与えているらしい。


        そんな人がなぜか、東加古川の倉庫みたいなところで、
        カットを2,500円でやっていると友人に紹介してもらい、去年の秋に始めていってきました。


        それまではサラサラロングヘアーだったのですが、
        ちょうど
        「私の髪の毛がもっと元気になって、新しいスタイルを提供してくれるような、ぴったりの美容師さんに会いたい!」
        と思っていたところでした。
        そしてそこは基本的には髪型の注文を聞いてくれず、
        おっちゃんが「その人に合うベストの髪型」を「作品」を作るようにカットしてくれるのです。
        でも本当にカットの技術が素晴らしい。
        こんなん見たことない!!!というようなスゴイ手さばきでいつも美しく髪の毛を切ってくれます。


        お店の中は昭和の世界にタイムスリップしたかのような雰囲気で、
        ここにそんなに有名な人がいるとは思えない雰囲気・・・。
        美容師のおっちゃんがひとりで働いていて、シャンプーからカットからブローから、
        すべてをやってくれています。



        おっちゃんはすごく不思議な面白い人で、まるでひとり吉本新喜劇並にベラベラ喋り、
        面白いことをたくさん話し出します。


        その内容はとても不思議で、生きる上で大切なことや潜在意識について話したり、
        宇宙や遺伝子、先祖、脳の隠されたパワーについても話が及ぶことがあります。


        そして私はいつも「ほっぺたが丸い」ことを、しつこいくらいからかわれていて、
        私もその話題に飽きたのでそろそろ止めてほしいのですが、まあそれは大目に見るとして、
        意味のなさそうなおっちゃんのいろんな言葉に、私の潜在意識はいつも深く反応しているのを感じます。


        つい2,3日前にまた髪の毛を切りにおっちゃんのところに行ってきたのですが、
        (上の写真は切った後です)
        そこで何度も何度も言われたのが、「自然から学びなさい」ということ。


        「もっと自然から学ばないといけない。鳥を見なさい、空を見なさい」


        と言うことを繰り返し伝えてきました。


        たしかに最近、翻訳の作業をしていたこともあって頭が文字でいっぱいで、
        あまり自然を感じる余裕はなかったなあ。
        そしてこの数か月間はかなり忙しかったので、自然の中で落ち着く、とかもなかったな。


        さらに、最近神戸に引っ越してきたですが、
        その新しい部屋の窓がとっても大きくて、階数も比較的上の方なので、
        雲がたーーーっぷり見えて、山も向こうの方にしっかり見えるし、
        ベランダには見たこともないような鳥がやって来たりもするし、
        翻訳作業をしながら、時々ぼーっと空や雲を眺めていたのでした。


        おっちゃんは「雲を見なさい、答えがある」と、特に雲をすすめてくるので、
        それ以来、空の雲を眺めて耳を澄ましてみることにしました。


        すると、そうするたびに聞こえてくるのが、


        「もっと可能性があるよ」


        という言葉。


        空に浮かんでる雲は、やたら私に「可能性」を教えようとしてくれます。
        何度聞いても、どの雲を見てもその答えばっかり返って来る。
        雲は「可能性」のおススメ上手ですねえ。



        おっちゃんが繋いでくれた「可能性」という言葉を信じて、
        もっともっと自分の可能性を信じてみたいなあ、
        と思った一件でした。



        +++

        神戸にて、

        ●シータヒーリングのセミナーをしています。
        リズム・・・2015年3月8日(日)
        豊かさと願いの実現・・・2015年3月21日(祝)22日(日)
        応用DNA・・・2015年24日(火)25日(水)26日(木)
        豊かさDVD実践・・・2015年3月30日(月)
        基礎&応用復習実践会・・・2015年4月4日(土)
        リズム・・・2015年4月18日(土)
        基礎DNA・・・
        2015年4月22日(水)23日(木)24日(金)
        豊かさと願いの実現・・・2015年4月25日(土)26日(日)


        ●シータヒーリングのセッション&2月3月のスケジュールはこちら


        +++



        新しい髪形も、めちゃ気に入っています☆


        おっちゃんはほんと不思議なパワーがあるようです。


        素敵な出逢いに、感謝です。





        JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング



         

        東京での出来事

        0


          4日間、東京に行ってきました!
          メインは友人の結婚式に参加するためです。いつの間にか予定がいっぱいになって、いろんな人に出逢ってたくさんのことを経験して、今回の東京、なんだかガツーーーンンンと心に響く内容でした。ちょっと軌跡を追ってご紹介します。

          まずは成田空港に飛んで、成田空港で働く大学時代の友人に迎えに来てもらい、友人の家に向かいました。彼女も最近ヒーリングに興味があるということで、お酒を飲みながらヒーリングの話をたくさんしました。

          そして翌日は、東京のシータヒーラーたちとディズニーシーへ。特にショーが面白くて感動しました。夢の王国、いいですね!そして、夜は友人のサロンに泊めてもらい、ワイルドフラワーエッセンスのプチセッションをしてもらったり、カードリーディングをしたりしました。友人のサロンは海にいるみたいに気持ちが良くて、ここでも大切なことをたくさん話してとっても素敵な時間を過ごしました。

          次の日は、別の友人の結婚式。スイス人と結婚して、もうすぐジュネーブに引っ越すそうです。教会での結婚式は、日本語、英語、フランス語と3ヶ国語で行われていました。すっごく愛に満ち溢れていて、心がとっても暖かくなりました。彼女と出逢ったきっかけは、ミクシーでした。同じ誕生日でなんだかとっても気が合うような気がしていて、彼女が東京から京都に遊びに来るというので会ったのが始まりでした。私も東京に行く時は泊めてもらっていたりしました。彼女はとってもインターナショナルで、どんな国籍の人でも分け隔てなく接し、本当に愛らしい女の子です。彼女もいろんな国に住んだり行ったりしていて、あまり会った回数はないのですが、それでも家族のように心からの繋がりを感じるとっても大切な人です。離れていてもいつも繋がりを感じていられるような、そんな人です。そんな彼女が結婚式では本当に幸せそうに笑っていて、私も本当に本当に嬉しかったです。式の後のパーティも、素敵な出逢いがたくさんあって、彼女の人の良さや暖かさをそこでも感じました。本当にありがとう。いつかジュネーブに会いに行くね〜。

          そして、その夜は六本木にサルサを踊りに行ってきました。バンコクから私のサルサの先生が日本中を廻っていて、それに便乗してきたのでした。シンガポールやほかの国のダンサーも一緒に来ていて、とっても楽しかったです。ここでもいろんな国の人に会えて嬉しかったな。

          最終日は、ホテルでシータヒーリングのセッションをさせていただき、帰りの新幹線の時刻までは明治神宮に行ってました。奥に入れば入るほどエネルギーが純粋になっていって、とても気持ちよかったです。おみくじを引いたときインスピレーションがやってきて、「これまで受け容れて来れなかった、あらゆる存在からのサポートを私は受け容れます」と決意しました。もう10年くらい前からこうした方がいい、と直観があったのですが、恐くて出来なかったんです。これを宣言してしまうと、あらゆる存在に振り回される気がしていて。でも、今は創造主と繋がる方法がわかったし、軸も出来てきたし、もう準備が出来たような気がしました。


          それにしても、この4日間、たくさん歩いて動いて、体がクタクタです!でもたくさんの刺激を受けて、新しい始まりを感じました。今回の東京滞在は、私にとってデヴァインタイミングのように感じました。生まれて初めて東京が好きだ〜と思いました。今月はもう一度行くチャンスがあるし、それも楽しみです。これから東京とも繋がっていけたらいいな。


          ++++お知らせ++++

          ☆4月スケジュールはこちら
          -シータヒーリングのセッションをしています。詳細はこちら
          -ボディワークのセッションをしています。詳細はこちら
          -ネイティブアメリカンの方式で煙を使った浄化をお届けしています。詳細はこちら
          -4月に大阪で2回シータヒーリング基礎DNAを開催します。平日と週末に分かれています。詳細はこちら
          ☆インタビューを受けてくださる方を募集しています。詳細はこちら

          ++++++++++++


          これからもたくさんの繋がりがありますように!



          東京のみなさん、本当にありがとうございました。




          JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング






           

          インスピレーション

          0

            今日はシータヒーリング繋がりの神戸垂水のMayaさんのところで午後からヒーリングコンサートに参加させていただいた。Mayaさん作詞作曲の弾き語り、ハープ演奏、絵本と語りとピアノのコラボ演奏、そして、みんなでさまざまな民族楽器を使って演奏しながら、あっという間に時間が過ぎていった。久々に音楽のイベントに参加して、そのヴァイブレーションの高さに心がとても喜んでいるのを感じた。

            2月の終わりから、時間の流れ、大きなエネルギーの流れが変わったのを感じる。古い記憶が、浮かんでは消え、浮かんでは消え、、、と繰り返していて、私の中で自然にクリアリングが大きく始まっている。これまでと違う点は、それはネガティブな記憶ではないこと。昔の記憶がふっと思い出され、ふっと消えていく。新しい流れに入るために、古い流れのサイクルが終わりを告げている感じがする。それは、何も持たずにいつでも「ゼロ」の私でいるために必要なこと。そこがパワフルに現実を創造していく地点だと思うから。

            そして今日のコンサートで私のアーティスティックな部分がすごく刺激されて、私も、もっともっと表現する感覚を広げていきたくなった。それは、宇宙の流れやリズムをキャッチして表現することだと思う。今思えば、かなり蓋をしてきた部分かもしれないなあ。

            2005年に「ソウルメイト」と呼ばれる人に出逢って、その人と一緒にいるだけで私の「超感覚」と呼ばれる部分がすさまじく開いていった。前世の記憶の詳細がまるで「今」体験しているかのように見えるようになったり、「宇宙と繋がっていて私たちにメッセージを送ってくれている」という感覚がはっきりとわかるようになった。そしてバリバリのインディゴチルドレンだった私は「地球を救わなければ」という戦士のような強い意志を持ち始めた。

            そのとき、大学を卒業してちょうど社会人になる年齢で、エゴで「私は物質社会で生き抜くんだ」という考えと、「まだ精神世界に入る時期じゃない」という直感を同時に持っていて、そのせいで社会では体がおかしくなるまでがむしゃらに働いて病気になり手術をする、という結果になった。体を壊すまでの数年間、ソウルメイトとの出逢いで開いた感覚を社会に出すのが恐ろしくて、必死で蓋をして閉じようとしていたと思う。

            でも、やはり本質的にはスピリチュアルな世界やそれを表現することが大好きで求めていたから、退院してからは導かれるようにその世界に入っていった。ポラリティ・セラピーを始め、そこから様々なヒーリングやセラピー、アート、ボディワーク、そして食べ物からのケアも学び実践していった。それでもまだ自分自身をがんじがらめに「制限」している部分があって、それが嫌で、まるで何かを振りほどくように日本を飛び出してタイに1年間住んだ。タイにいる間、タイ式マッサージだけじゃなくシータヒーリングも学んで、シータヒーリングの持つ愛の深さや純粋なエネルギーに本当に癒された。本当に必要としていた深い部分から、私の信念を変えてくれたと思う。

            手術をした後の数年間は、少しずつ少しずつ自分の本来表現したい感覚を取り戻す時間だったと思う。そして今年の1月にセミナーでインドに行ってきて、やっと私らしくいるための許可がおろせたような気がする。意識がどんどんクリアになってきて、素晴らしい気分。。。

            宇宙はいつも、溢れんばかりの愛や豊かさを降り注いでくれている。それを受け取るかどうかは、自分次第なんだ。そして、今見ている現実は自分自身が創り出したもので、私たちはいつでもそれを変えることができる。。。そんなことを感じている。2005年にはっきり感じてそして閉じてしまった感覚と、やっと出逢い直した気分です。


            私らしいユニークな形で、地球で表現していきたいな。。。。


            そんな新しい流れが、とても楽しみな3月の始まりです☆



            ++++お知らせ++++

            ●シータヒーリングのセッションをしています。
             3月のスケジュールは、こちらのブログ記事をご覧ください。

            ●4月に大阪でシータヒーリング基礎DNA講座を開催します。
             ぜひ一緒に楽しみながらシータヒーリングを学びましょう!
             詳細は、こちらのブログ記事をご覧くださいね。

            ++++++++++++



            どうぞよろしくお願いいたします。
             





            JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング









            母のこと

            0
               

              今朝、用事があって実家の母に電話した。
              私の代わりにやってもらいたいことを伝えて、じゃあまたね、
              と電話を切る時、母はこう言った。

              「うん、またね。ありがとうねー」

              いつもの会話なのに、
              今日は言われた瞬間、急にボロボロと涙が出た。

              そうだ、うちの母はこういう人だった。
              いつも電話を切る時「ありがとう」と言ってくれる。
              それは私に対してだけでなく、親戚とか友達に対しても。
              私や相手が母に何もしていなくても、最後は必ず
              「ありがとう」とか「おおきに」と言って電話を切る。

              以前、母に頼みごとをして電話を切る時、
              「ありがとうー」と大きな声でまたもや言ってくれて、
              それを横で聞いていた友人が
              「なんでお母さん、ありがとうって言ってるの?」
              と不思議そうに聞いてきたことを思い出した。

              そんな姿の母を見てずっと育ってきたので、
              少なからず私もそんなところがあるかもしれない。

              以前、生年月日から出す「マヤ鑑定」というのを受け、
              私がどんなエネルギーを持って生まれてきているか、
              ということを教えてもらった時、

              「あなたはいつも人の優しさの中にいる。
               それは、あなたが知らず知らずのうちに、人に優しさを与えているから、
               巡り巡ってあなた自身に還って来ている」

              と言ってくれた。私はそういう生まれらしい。
              確かに昔から、助けてくれる人とか、親切にしてくれる人が、
              どこにいても必ず現れる。

              今日母と話した時、このことを思い出した。
              そうか、私は母の「与える」という行為を見て育っているから、
              私もそういう気質を得ることが出来たのかもしれない。
              しかも、母は沖縄の人なので、尚更そうなんじゃないだろうか。
              そういう気質をもらうために、私はこの母を選んで生まれてきたんだろう。
              きっとそうに違いない。

              だとしたら、私がいつも人の優しさの中に身を置くことが出来るのは、
              お母さんのおかげだなあ。

              よし、これからは誰かが親切にしてくれたら、
              母のことを思い出そう。

              そうしたら、もっと素直に感謝しながら、
              その人の好意を受け入れられるような気がする。

              うん、それがいい。

              そうしよう。


              ++++++お知らせ++++++

              ★11月末にタイに引っ越します★
               10月・11月の神戸・岡本での施術可能日をアップしています。
               こちらをご確認のうえ、メールでご連絡くださいね。


              ★5回シリーズの、ポラリティ・セラピーの講座を開催しています★
              5回目は、10月23日(日)と10月27日(木)
              テーマは、「空」のエレメント。
              詳細は、こちらの記事をご覧くださいませ!

              ※第1回目の「地」の内容は、こちら
               第2回目の「水」の内容は、こちら 
               第3回目の「火」の内容は、こちら 
               第4回目の「風」の内容は、こちら をご覧くださいね。


              ★ポラリティ・セラピーのセッションをしています★
              ポラリティ・セラピーについて
              http://mahalo-kana.raindrop.jp/index.html

              価格・施術場所・ご予約先について
              http://mahalo-kana.raindrop.jp/price.html
              曜日&日時
              三木のサロン→月・火・水 9:00〜19:00
              神戸・岡本の自宅→木・金・土・日 9:00〜19:00


              ★ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想★
              その1「ありのままの自分を受け入れられるようになりました」
              http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=135

              その2「呼吸が楽になって、心も体もスッキリ爽快!」
              http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=137

              その3「心身両面のバランスが取れて、自分らしい選択ができるようになった」

              その4「ストレス・過労・過食から抜け出し、シンプルで穏やかな暮らしへ」

              その5 「心・頭・体がつながり、本質の私を思い出せました」








              JUGEMテーマ:日々のくらし








              気の流れと、全身の骨格とのバランスを診てくれる歯医者さん 〜新神戸歯科〜

              0

                今日は、とってもステキな歯医者さんをご紹介します。

                2010年の1月頃からお世話になっている歯医者さんです。
                セラピストなんかをやっていると、
                心や体のことを面白い角度から診てくれる人たちと会う機会が増えたのですが、
                この新神戸歯科の藤井佳朗先生も、そのひとり。

                藤井先生は、普通の歯医者さんじゃあ、ありません。
                二重も、三重も、いい意味で変わった歯医者さんです。 
                (写真は藤井先生)


                どんな風に変わっているかと言うと、いろいろありますが、
                私のこれまでの観察によると、こんな感じです。

                1.気の流れを見てくれる。

                2.歯の噛み合わせと全身の骨格のバランスを見てくれる。

                3.Oリングテストを使って治療方針を決める。

                4.削る歯の量は最小限。なのに体調がめっちゃ良くなる。

                5.全身を診てくれるので、歯医者さんなのに整体もしてくれる。だから、マッサージベッドがある。

                6.患者さんは、虫歯や歯のトラブルで来る人だけでなく、
                 他の病院でいろんな治療をしても改善しなかった難病をお持ちの方が多く来られる。
                 しかも日本全国から患者さんは来られる。

                7.新神戸歯科で働く歯科衛生士さんが、ポラリティセラピーの資格を持っている(友人です)。

                8.新規で予約を取ろうと思うと、1年以上待たないといけない。大人気。

                9.藤井先生の「人の体を良くする」という情熱がハンパなくすごい。研究熱心。めちゃ尊敬。

                10.病院内に、藤井先生のお子さんが作った作品が置いてあるけれど、
                   その芸術的センスが素晴らしすぎる。(ぜひ行って確かめてください)

                11.いろいろとかなり面白い「新兵器」も持っている。(これもぜひ行って確かめてください)


                どうですか。面白そうでしょう。
                そして、行ってみたくなったでしょう。

                人によってぜんぜん治療内容は違いますが、
                参考までに私の治療をご紹介しますね。

                まず、Oリングで今日の治療内容を決めます。
                今日は、どの歯を触ったらいいか?ということを、Oリングで体に聞いていくのです。
                私が行ってる治療は、これまでいろんな歯医者さんにお世話になってきて、
                その時々で助けてもらっていましたが、
                「そこで虫歯の治療で埋めてもらった金属を、
                 自分の体質に本当に合う金属に変えてもらう」
                ということがメインです。
                また、全身の骨格のバランスを見ながら、歯の噛み合わせも調整してもらっています。
                これも、どの歯を触ったらいいかは、Oリングでチェックしていきます。

                一般の歯医者さんでは、
                虫歯の治療をしたとき、アマルガムという金属を入れることがあるそうなのですが、
                それには水銀が含まれていて、実は、それが体に悪さをするみたいなのですね。

                もちろん、私の歯にもそれは入っています。

                それをひとつずつ抜いて、新しい金属を入れてもらっているのですが、
                これが、びっくりするくらい、体調が変わるんです。
                私の体は特別敏感ですぐ反応が出るんですが、
                本当に体が楽チンになります。
                どんな風に変わったか、以下の通り。

                1.気の流れが良くなり、体が軽くなった。体が軽くなると、考えもゆるやかになった。

                2.アマルガムといった金属は電磁波をキャッチしやすいみたいで、
                 それが原因で頭痛が起こりやすくなるようだけど、それがなくなった。
                 私の観察によると、低い波動のもの(低級霊とか)もキャッチしなくなると思う。

                3.下痢をしなくなった。大腸の働きが強くなった。(もともとすごくお腹をこわしやすかったんです)

                4.軸がぶれにくくなった。グラウンディングの力が上がった。免疫力も上がって強くなった。

                こんな感じです。

                歯って、「むきだしの骨」と呼ばれるくらいめちゃ大切なもので、
                それを削るって、体にとってすっごく大きな出来事だと思うのですね。
                なので、整体と一緒で、歯を削る時に、歯と全身の骨格とのバランスを見てくれるので、
                とーーーっても安心です。
                しかも、気の流れがどう変わるか?
                という東洋医学の観点からもチェックしてくれるので、
                ポラリティ・セラピーという気の流れを扱うことをやってる私にとっては、
                本当に、本当に、なくてはならない存在の歯医者さんです。


                「新神戸歯科」という名前ですが、最近、元町に引越しをされました。
                住所、連絡先などを以下に記しておきます。
                気になる方は、ぜひぜひ連絡を取ってみてくださいね。


                『新神戸歯科』
                住所:神戸市中央区三宮町3−9−18 三陽ビル2F
                電話番号:078−332−7667
                アクセス:JR・阪神元町駅より徒歩2分
                診療時間:AM10:00〜13:00、PM14:00〜18:00
                注意事項:
                /濃,蓮△翰縮鵑鬚い燭世い討ら1年以上お待ちいただく状態です。
                ⊆費診療のみとなります。


                藤井先生、いつもありがとうございまーす!


                (親友のガイコツ君と藤井先生)



                ++++++お知らせ++++++

                ★5回シリーズの、ポラリティ・セラピーの講座を開催しています★
                2回目は、9月11日(日)と9月15日(木)
                テーマは、「水」のエレメント。
                詳細は、こちらの記事をご覧くださいませ!
                第一回目の講座の内容は、こちらをご覧くださいね。


                ★ポラリティ・セラピーのセッションをしています★
                ポラリティ・セラピーについて
                http://mahalo-kana.raindrop.jp/index.html

                価格・施術場所・ご予約先について
                http://mahalo-kana.raindrop.jp/price.html
                曜日&日時
                三木のサロン→月・火・水 9:00〜19:00
                神戸・岡本の自宅→木・金・土・日 9:00〜19:00
                ※岡本でのセッションは不定休ですので、ご予約をいただく際、
                 まずはご希望の日時をお知らせくださいね。


                ★ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想★
                その1「ありのままの自分を受け入れられるようになりました」
                http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=135

                その2「呼吸が楽になって、心も体もスッキリ爽快!」
                http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=137

                その3「心身両面のバランスが取れて、自分らしい選択ができるようになった」

                その4「ストレス・過労・過食から抜け出し、シンプルで穏やかな暮らしへ」







                JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング








                丹波で福島の子どもたちとキャンプ with ぬんさん

                0

                  兵庫県丹波市で友人が主催する『どろんこキャラバン』という
                  東日本大震災支援プロジェクトにボランティアスタッフとして参加してきました。

                  これは、放射能の影響で外で思い切り遊べない
                  福島県の子どもたちを丹波で預かり、キャンプをして楽しんでもらおう!
                  というもの。
                  福島から小学生が約25名参加されていました。
                  期間は一週間で、私はまいどおなじみヨガの先生ぬんさんと一緒に、
                  二日間だけ参加させてもらったよ。

                  ポラリティ仲間の友人夫妻。
                  ほんとに気持ちのいい二人です。

                  今回のどろんこキャラバン、
                  ゼロからのスタートだったようなのですが、
                  本当にたくさんの人たちのやさしさがたっぷり集まったキャンプで、びっくりした。
                  大変なことも多かったけれど、とっても楽しい二日でした。

                  そして、ぬんさんは子どもからも人気があって、二日しかいなかったのにめちゃ仲良くなってて、
                  その様子を見るのも面白かった。

                  それも含めて、どうぞ写真を見てみてね。

















                  これも、とても良い夏の思い出です。


                  本当にありがとう。



                  ++++++お知らせ++++++

                  ★5回シリーズの、ポラリティ・セラピーの講座を開催します★
                  1回目は、8月28日(日)と9月1日(木)
                  詳細は、こちらの記事をご覧くださいませ!
                  ※両日とも、満席になりました!ありがとうございます。
                   2回目以降もまたブログにアップするので、ご期待くださいませ☆


                  ★ポラリティ・セラピーのセッションをしています★
                  ポラリティ・セラピーについて
                  http://mahalo-kana.raindrop.jp/index.html

                  価格・施術場所・ご予約先について
                  http://mahalo-kana.raindrop.jp/price.html
                  曜日&日時
                  三木のサロン→月・火・水 9:00〜19:00
                  神戸・岡本の自宅→木・金・土・日 9:00〜19:00
                  ※岡本でのセッションは不定休ですので、ご予約をいただく際、
                   まずはご希望の日時をお知らせくださいね。


                  ★ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想★
                  その1「ありのままの自分を受け入れられるようになりました」
                  http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=135

                  その2「呼吸が楽になって、心も体もスッキリ爽快!」
                  http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=137

                  その3「心身両面のバランスが取れて、自分らしい選択ができるようになった」

                  その4「ストレス・過労・過食から抜け出し、シンプルで穏やかな暮らしへ」






                  JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング







                  飛行機で出会った友人

                  0

                    今日、オンラインにしていたらチャットで話しかけてくる人がいた。

                    相手は、トム。 アメリカ人のおじさん。 
                    去年マクロビオティックのサマーカンファレンスに参加するために
                    ニューヨークに滞在した後、そこからカリフォルニアへ飛ぶ飛行機で、隣りに座ってた人だ。

                    トムは私のやってることに興味があるらしく、時々メールをくれる。
                    3月の震災の直後も、心配してメールをくれたやさしい人。

                    飛行機の中で、
                    彼は今、カリフォルニアに家族を置いてひとりニューヨークで暮らし、
                    学校に通っていると言う。
                    そして久しぶりに家族に会うためにカリフォルニアに戻るところなんだ、と。
                    どんな学校?
                    と聞くと、オステオパシーという整体の学校、と彼は言った。

                    びっくりした。

                    私のやってるポラリティセラピーの創設者は、
                    もともとオステオパシーをされていたアメリカ人で、
                    オステオパシーといった西洋生まれの整体と、
                    東洋の伝統医療を組み合わせて出来たのが、
                    ポラリティセラピーだから。

                    そのことをトムに説明すると、
                    ポラリティというちょっと怪しいエネルギーワークに興味津々。
                    エネルギーを感じるの? とか セッションはどんな感じ? とか
                    いろいろと質問をしてきた。

                    日本語で説明するのも難しいのに、英語ではなおさら。
                    そして、日本では「エネルギー/気」と言うとなんとなく通じることが、
                    論理的・物質的なことに見識が深い西洋人(トムはポーランド系の白人さんだった)に
                    一から説明しないといけないので、ますます難しい。

                    私のしどろもどろな英語を、トムは熱心に聞いてくれて、
                    ニューヨークからカリフォルニアまでの約6時間、ずっと喋り通しだった。
                    でも彼は、私の感覚的な部分がまったく理解できず頭を悩ませ、難しい顔をしていた。

                    やっちゃったかな〜、、、

                    と思ったけれど、最後に飛行機を降りる時、

                    「ありがとう。本当に楽しかった」

                    と笑顔で言ってくれた。

                    その後すぐにメールが来て、
                    「本当に楽しかった。きみはセラピストとして必ず成功する」
                    と励ましてくれた。
                    当時私は、セラピストの資格を取ってまだ1週間だったので、本当に勇気づけられた。


                    そして今日のチャット。


                    今回もいろいろとポラリティについて質問をされ、答えてみたけれど、
                    私の感覚的なことに興味があるが、やはり理解できないらしく、
                    チャットでも頭を悩ませていたトムおじさん。
                    彼が、私の言ってることをわかる日は来るのでしょうか。
                    そして、私も彼のような人にわかりやすく説明できる日は来るのでしょうか(しかも英語で)。


                    彼の夢は、森のようなナチュラルなセッションルームを持つことらしい。
                    いつかそこで、交換セッションが出来たらいいな。
                    そう伝えると、You are always welcome! と言ってくれた。



                    不思議だけど、とても心暖まる出逢いに、めちゃ感謝。


                    私の左脳がフル回転した、今日のチャットでした◎



                    ++++++お知らせ++++++

                    ★ポラリティ・セラピーの講座を開催します★
                    1回目は、8月28日(日)と9月1日(木)
                    詳細は、こちらの記事をご覧くださいませ!


                    ★ポラリティ・セラピーのセッションをしています★
                    ポラリティ・セラピーについて
                    http://mahalo-kana.raindrop.jp/index.html


                    価格・施術場所・ご予約先について
                    http://mahalo-kana.raindrop.jp/price.html
                    曜日&日時
                    三木のサロン→月・火・水 9:00〜19:00
                    神戸・岡本の自宅→木・金・土・日 9:00〜19:00
                    ※岡本でのセッションは不定休ですので、ご予約をいただく際、
                     まずはご希望の日時をお知らせくださいね。


                    ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その1
                    「ありのままの自分を受け入れられるようになりました」
                    http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=135


                    ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その2
                    「呼吸が楽になって、心も体もスッキリ爽快!」
                    http://kanauemura68.jugem.jp/?eid=137


                    ポラリティ・セラピーを受けられた方の感想 その3
                    「心身両面のバランスが取れて、自分らしい選択ができるようになった」









                    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング









                    ちんどん屋さんと岡本の街を練り歩きました

                    0





                      神戸・岡本のハッピーバトンの宣伝のために、

                      ちんどん屋さんが来てくれました!!


                      私は、仕事帰りに途中で合流。


                      ちんどん屋さんなんて、生で見たこともないのに、

                      まさかまさか、自分が参加するなんて・・・・・


                      人生、わからないもんです。


                      道を行く人に、こんな感じでチラシを配りながら、ハッピーバトンを宣伝。



                      アコーディオンと太鼓と鐘を鳴らして、とっても賑やかでした。

                      私も道行く人に手を振ったり、チラシを配ったり、ちゃっかり楽しませてもらいました。



                      途中、児童館の前を通ったら、子どもたちに引き止められ、

                      一緒に「ドラえもん」の歌を一曲歌いました。





                      子どもたちも、大喜びの、わっくわく。



                      一緒にハッピーバトンに参加する、岡本の仲間たちは、仮装して参加。




                      きゃ〜、かわいい!!

                      ちなみに私は、ノーマルで参加しましたよ。



                      ちんどん屋さんを、生まれて初めて身近に感じて、とても新鮮な体験でした。



                      練り歩きが終わった後、
                      ちんどん屋さんの歴史とか、発祥とか、想いとか、
                      いろいろお話を聞かせていただいて、楽しかった。


                      今回ご協力いただいたのは、「ちんどん通信社」さん。
                      良かったら、ホームページを見てみてね。

                      ちんどん通信社
                      http://www.tozaiya.co.jp/index.html


                      あなたの街にも、ちんどん屋さんを呼んであげてください。



                      そしてみなさん、5月は神戸・岡本のハッピーバトンに、遊びに来てね!

                      街のあちこちでいろんな楽しいイベントをやってるよ〜☆


                      ハッピーバトン
                      http://happybaton11.s1.bindsite.jp/




                      ああ、なんだか満足な一日。


                      楽しかった。


                      ちんどん屋さん、岡本のみなさん、どうもありがとう。



                      <おまけ>

                      練り歩きが終わった後も、カフェで必死にハッピーバトンを宣伝してくれる、

                      ちんどん屋のおにいさん。

                      どうもありがとう!














                      JUGEMテーマ:日々のくらし

















                       

                      ぬんさんの個展

                      0




                        今日は、いつものなかよし友達「ぬんさん」の個展に行ってきましたよ。

                        ぬんさんはヨガの先生ですが、いろいろ出来る面白い人です。

                        私がこれまで出会ったいろんな人の中で、ベスト5に確実に入るくらい面白い人です。

                        今回は、動物の絵をたくさん描いて個展をしたとのこと。

                        どんな絵かは、ぬんさんのこの日記 を読んでみてね。

                        ぬんさんの絵の動物は、とても純粋でかわいくて、すごく良かった〜! 癒されます。

                        ギャラリーの空間も居心地が良くて、気に入りました。


                        Tシャツも販売していたので、一枚買っちゃった。





                        うさぎさんです。





                        好きなTシャツの色と、好きな動物を目の前で選ばせてくれて、

                        ぬんさんがアイロンで15秒じゅーっと押さえつけて、即席で動物Tシャツを作ってくれました。


                        やっぱり面白い人です。


                        実は、今年の5月に岡本で、

                        ぬんさんのヨガと私のポラリティで、コラボイベントをするので、

                        そのときにも着ようと思います。



                        ぬんさんの個展情報は、こちらのページを見てね。



                        ぜひぜひみんなも行ってみてねー!!








                        JUGEMテーマ:日々のくらし










                         


                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        FX初心者の入門講座

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • イタリアで天使とつながる
                          Kana
                        • イタリアで天使とつながる
                          Yuki
                        • 京都な一日
                          Kana
                        • 京都な一日
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          Kana
                        • 【モニター募集】友人のクリスタル・リモート・ビューイングのセッションを受けてきました。
                          やよい
                        • 今年食べて美味しかったもの特集〜バンコク・ホーチミン・沖縄・大阪・神戸〜
                          初めての株
                        • 天職
                          Kana

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR